kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

今日の晩御飯

今日は晩飯にかなり前に買ったまま冷凍してあったラム肉で火鍋を作りました。自分で言うのも何ですが、けっこう美味しく出来ました!それでビールやらホッピーやらをたくさん飲んでしまいました!! まだ月曜日だというのにw

ニッチな嗜癖なイラストを描きました

ちょっと前から描いていたニッチな嗜癖なイラストを本日仕上げました(一応・・・)。 グロ要素ありなので、pixivに上げたページへのリンクをはっておきます。 #捕食 ゼラ様、お食事の為に御降臨! - 沢野清のイラスト - pixiv ↓その一部です

床屋に行きました

久しぶりに床屋に行きました。 伸びほうだいだった髪の毛を切ってもらって、たいへんサッパリしました!!

あれこれ

近くの公園の桜が満開になりました。 今日は八王子で開催された創作同人誌即売会「TAMAコミ」に行ってきた他、色々予定をこなしてくたびれましたよ。 TAMAコミは初めて行ったのですが、時間が無くてほとんどお目当てのサークルの本を買っただけだになりまし…

明日~

急遽明日野暮用発生の連絡の有り!明日はTAMAコミに一般参加の予定なので、かなりタイトなスケジュール管理が必要になりました!!

雑感

あ~、なんと申し上げますか、自分のアマチュアお絵描き者としての立ち位置の心地良さは、クリエイターとしてはダメだとは思うのですが、「自分ファースト」な創作姿勢を貫いている割には恵まれていると思っておるんですよ。

雑事

仕事で近来稀に見る不愉快な思いをしたので、帰宅途中に行きつけの店で痛飲してきました。 あしたも朝早い出勤なんですが、とりあえずストレスを明日に持ち越したくなかったもので・・・。

モリガン・アーンスランドさん

コントラポストのポーズの練習でモリガンさんを描きました。練習絵の割に結構時間がかかってしまって、反省してます。

あれこれ

へとへと この所仕事がきつくてへとへとになっておりますよ・・・。 今週もあと二日頑張らねばならいかと思うとゲンナリ・・・。 らくがきタオリン それはともかく、ちょっと前に描いたタオリンのラクガキをはっておきますよ~!!

あれこれ

アニメ『葬送のフリーレン』最終話 昨晩放送のアニメ版『葬送のフリーレン』、アサイチで視聴しました。 原作未読勢なので、デンケン様の第3次試験結果のところで「おお!!」って声を上げてしまいましたよ! このところの金曜日、仕事でぐったりしても夜に…

あれこれ

春分の日 本日は春分の日、なんと今日から3月も下旬ですよ!! ほとんどのTVアニメも最終版に入り、季節の変わり目を実感しますねえ・・・ ゼロスーツ着用マルシル(改) 先週描いたゼロスーツ着用マルシル、ちょっと手を入れてみました。

あれこれ

なんて年だ! 本日、いのまたむつみ氏が3月10日に急逝された旨のツイートが・・・・。 この所、1980年代以降のマンガ・アニメ・イラストに多大な影響を及ぼした方の急逝が続いていて、驚きが続くとともに嘆息せざるを得ません。 ラクガキ そんなわけ…

『ゴジラ-1.0』がアカデミー賞特殊効果賞を受賞!!

『ゴジラ-1.0』がアカデミー賞特殊効果賞を受賞!!日本映画が同賞を取る日が来るとは!!そしてそれが自分の最も好きな怪獣映画であるとは!!嬉しすぎます!!!! あえて申し上げますと。アカデミー賞特殊効果賞を取ろうが取るまいが、私が『ゴジラ-1.0』…

セクシーカエルスーツマルシルとゼロスーツマルシル

アニメ版『ダンジョン飯』第10話のカエルスーツを見た瞬間、私に「マルシルにセクシーカエルスーツを着せなければならない」というクエストが発生したため描きました!! ついでにゼロスーツマルシルにリサイクルもいたしました!! 『ダンジョン飯』と言う…

眠い~

花粉症の薬のせいか、この所やたらと眠いです・・・。

あれこれ

大事業 いやはや、もう3月ですよ!! 昨日は午前中は家事をしたものの午後は13時頃から17時頃まで爆睡してしまいました。 本日はようやく懸案だった部屋の片づけに着手したのですが、これがまあ予想通りの大事業で「気長にやるしかない!」と覚悟をきめざ…

あれこれ

夏コミ用サークルカット、できました 今朝3時に目が覚めて寝付けなくなったので、夏コミ(コミケ104)用のサークルカットの仕上げを始めたのですが、次から次へとミスが続いてなかなか終わりませんでした。 それでもなんとか区切りをつけて申込みサイトにア…

あれこれ

冬コミ本完売! メロブックスさんに委託していた冬コミ(コミケ103)のコピー本の完売が確定しました!!お買い上げいただいた方々、また宣伝ポストをリポストしていただいた方々、どうもありがとうございました。<(_ _)> 実の所、今回は自分のコピー本として…

女性型メカ

アニメ『メタリックルージュ』見て、「コワイ系の女性型メカ、良いんじゃね?』と思って描いたはずが、挫折してケモ耳型センサーを付けてしまったラクガキがこちらですワw

あれこれ

後藤ひとり生誕祭2024 本日2月21日はマンガ『ボッチ・ザ・ロック』の主人公のぼっちちゃんこと後藤ひとりちゃんのお誕生日!ということで、ぼっちちゃんがリボーン中のイラストを描いてみました。 「解説しよう!後藤ひとりは生命の危機に瀕した時、自身を分…

『メタリックルージュ』第2話が特に好き~!!

アニメ『メタリックルージュ』、万人受けし難いマニアックさ有るとは思いますが、女の子の超常アクションが好きな方は第2話だけでもご覧になられて損はないと思います! 主人公のルジュの戦闘形態、顔こそ竹谷隆之氏流の異形感全開ですけれど、ボディライン…

「メタリックルージュ」最新話までイッキ見しました

ボンズ制作の「メタリックルージュ」、第1話が暗めのお話でしたので、第2話以降は録画だけしておりましたが、本日イッキ見しました。あれは!!凄くイイですね~!!! ヒロインのルジュの戦闘フォームのデザインがちょっとおっかない系ではございますが、…

あれこれ

3連休初日 とりあえず、最低限の家事と野暮用とラクガキを両立させました。 明日はさらにやるべき事を消化する所存でございます。 ステーキ 昨日放送のTVアニメ版『葬送のフリーレン』で、フリーレンがステーキをドカ食いするシーンが有って(それも2回!)…

積雪!

天気予報のとおり、東京で降雪&積雪!! 職場から帰宅の電車が異様に空いてた一方、懸念したとおり途中の駅での停車時間が所々で長くなってゲンナリ。 電車降車後は、駅近くの駐輪場からなんとか自転車に乗って帰宅できました。 明日は早めに出勤しないとい…

「殴り合いじゃあ!!」

昨日放送のTV版『葬送のフリーレン』第21話のデンケン様、色々と宮廷魔法使いの真髄を見せて頂けて、惚れてしまいそうですw!!

劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』観てきました!!

本日は劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』観てきました!!減点要素は少~し有りましたが、ヨルさんがひたすらお美しく!カッコ良く!!カワイイ!!!!でしたので100点満点中、1億点でありました!! ヨルさんの作画、マジで素晴らしかったんですよ!!TV…

同人誌関係あれこれ

販売はじまりました! メロンブックスさんに通販委託したコミケ103の新刊コピー誌が、1月13日から販売開始されました! 『スパイ×ファミリー』のメフレックス系パロディマンガ(4ページ)の他、コントーションやピッチリ系のイラスト7点を収録。通販特典のポ…

鏡開き

本日の夕食で、自己流中華風鍋に鏡餅ぶち込んだのを喰いつつビールガブ飲みして、優勝しましたわ!!

冬コミ(コミケ103)本の通販予約開始!

メロンブックス様でコミケ103で頒布したコピー誌の通販予約が始まっております。 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2277440 ・『スパイ×ファミリー』のパロディショートマンガ「日頃から人間をちぎっては投げています」(4ページ・…

キャミイ生誕祭2024

1月6日はキャミイの誕生日だそうで、何とか1枚描き上げました!!ワタクシの趣味でモリガンっぽい色のタイツを穿いてもらいました~! ※2024年1月7日 脚の位置を修正しました。