kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

アニメ・マンガいろいろ

  • ソフトを持っているのに、TV放映された今週の「宇宙戦艦ヤマト2202」を録画して視聴。やはり、デスラーがらみのエピソードは良いなあ・・・。旧作以上にいろいろと抱えている面倒くさいキャラになっているのは、旧作時代からのファンとしても許せるッ!逆に「2199」は基本大好きなんですが、デスラー関係のエピソードはなんか納得いかんのですよ~。逆に「2199」は基本大好きなんですが、デスラー関係のエピソードはなんか納得いかんのですよ~。
  • 本日更新の「ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」、良かった!これまでのエピソードで構築された人間関係が、お話の推進力になっている感が半端ない・・・。 あと、「あんた、〇〇だったんかい!?」って感覚、脚本担当の古橋秀之氏の「ブライトライツ・ホーリーランド」を思い出したり
  • PSYCHO-PASS」の劇場版新作があるなんて知らなかった!それも1月25日を皮切りに3部作を3か月連続公開とは・・・。
    今後しばらく多忙な上、「Fate/stay night [Heaven's Feel] 第2章」も気になる所で、どうしたものか・・・。
  • アニメ版「ブギーポップは笑わない」、キャラクターデザインの地味さに思わず視聴を断念しそうになったのですが、演出や作画自体(特にレイアウト)は悪くなくて見続けたら、3話のラストでジグソーパズルの全てのピースがカチッと嵌ったような快感がやってきましたよ。地味なキャラデも、原作の持つラノベというよりジュブナイル的な要素から、実写に寄せる意図があるのかもと思ったり。