kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

雑事いろいろ

  • 壊れたペンタブの買替え、結局またインテュオスにしたわけですが、流石に「Pro」は「4」より小さくなってたり、付属のUSBケーブルのコネクタが横向きになってたりで、進化してるのを実感しました。 ただ描画する面が梨地になってるのは、ようやくツルツルに慣れてきた自分としては複雑な心境・・・。
  • けものフレンズ」のたつき監督の新作「ケムリクサ」に出て来る路面電車広島電鉄路面電車とのことで、そうなるとケムリクサの舞台は瀬戸内海の島か~。 柞刈 湯葉氏の小説『横浜駅SF』でも瀬戸内海の島が重要な舞台だったので、今、SF的に瀬戸内海が来てるのかしらんw
  • 昨日の宇宙戦艦ヤマト2202にギムレーが出てたので、久しぶりに森田順平氏の悪役声を聴けた!(ブルーレイ持ってるのにw)も森田氏の上から目線の美声は、似た役を演じる土師 孝也氏の、どちらかと言うとハスキーな声よりノーブルな感じがあると思うんですよ!!
  • 今期のアニメ、今のところ『えんどろ~!』『盾の勇者の成り上がり』『私に天使が舞い降りた!』が、毎週楽しみな感じ。水島努監督の『荒野のコトブキ飛行隊』は差し当たり様子見で。