kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神出鬼没・・・

独ソ戦終盤のバグラチオン作戦が特集ということで、久しぶりに学研の「歴史群像」誌を手にとってみたら、な、なんと吉原昌宏氏のマンガが、って良く見たら旧作?、でさらに良く見たら「作者急病で連載お休み」のお詫びが!同誌のサイトを調べたら、前号の201…

お祭り・・・

黒咲練導氏の『放課後プレイ2』がめでたく発売!それに合わせたのか、「電撃PlayStation」誌の付録「電撃4コマVOL101」では、「100号記念 春の練導ちゃん祭り」としてなんと氏の作品3本立て!?・・・色々な意味でスゲエ!!特に女性が誰一人出てこない「…

ついこの前夏のような暑い日があったのに、このところの寒さはなんですか!?セーターをまた出して着ておりますよ・・・。

新タブレット使い初め

長年使っていたタブレットがお釈迦になったので、ワコムのintuos4に買い換えました。それもPTK-840というでかいのに(Amazonでより小さいモデルより割引率が高かったので、奮発したのです)。使い勝手を見るために、某落書き掲示板で描かせてもらったのです…

だらだらと

今日も掃除を継続中ですよ。昨日、半日出勤したせいか、思ったよりはかどらなったなあ・・・。まあ、ここでガッカリすると意欲が減退するので、ポジティブに行きましょう。

黄金週間終了〜

今年はひたすら部屋の片づけをするはずだったのに、どうにも気が乗らず、さりとてイラスト描いたり遊びに行ったりもせずで(さすがに、ラクガキはしましたが)、不毛な日々でした。まあ、腐海と化していた物置き部屋に手をつけられたのが成果と言えるかも・…