kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖の差が激しくて、体調がいまいちです。

今月の「モーニング・ツー」誌

速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』が目当ての「モーニング・ツー No.46」を購入。 今回はマルチナ以外の兵站軍の同僚キャラの紹介がメインだったようで、ボイコ軍曹とアーネチカ兵長が目立っててイイ感じでしたが、それ以上に(無意味に(笑))かっこ良かった…

午後になって雨が。夜になって急に気温が下がり風邪を引くかと思いましたよ。

今月の月刊COMICリュウ

速水螺旋人氏の『靴ずれ戦線−魔女ワーシェンカの戦争−』はなんとドイツ軍側の魔女が登場!!これがキッチリとステロタイプな金髪・黒服(SS士官!)・高飛車・美人の魔女なのが素晴らしい!そしてヒロインたるワーシェンカが容赦なく彼女をやっつけてしまう…

今期は・・・

昨期が『まどか☆マギカ』を筆頭に色々濃い作品が多かった(再放送を含め)のに対して、今期はそれ程でも無く、おかげでビデオの録画数も少なくて助かります(笑)。今の所『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』『アスタロッテのおもちゃ』『「C」』がお…

ここ数日は暑すぎず寒すぎずの気温や湿度で、また新緑も美しく、実に良い季節ですね。この前の金曜日は、所用で東京に来た楚星蘭三君と、彼の宿の近くで飲んだりカラオケに行ったりしましたが、夜風も心地良かったです。

「歴史群像 2011年6月号」

歴史群像 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/05/06メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 例によって、吉原昌宏氏の『ECLIPSE−太陽が欠ける日』(実際には最初のEの上に「'」が付く)第8話が目…

ゴールデンウィーク

飛び石とはいえ結構長かったのに、あっという間に終わった感じです・・・。とはいえ、今年は友人たちとカラオケに行ったりドールショウに言ったり、pixivに絵を5枚(ラクガキも含んでますが)アップしたり、秋葉原の模型店に行ったりと、とりあえず「何をし…