kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『モーニング・ツー No.48』

『モーニング・ツー No.48』には速水螺旋人氏の「大砲とスタンプ」が掲載されていたので、先週のうちに購入しておりました。今回はなんと!マルチナ達が装甲列車!!で大活躍の巻でありまして、「鉄道好き」かつ「装甲列車好き」の私としましては、大興奮な…

昨日正午で地デジ終了でしたね。「アナロ熊のうた」のお陰で、なんだかしんみりしてしまいましたよ。

「ななめの音楽」ふたたび!

眠れぬ夜の奇妙な話コミックス ななめの音楽1 (ソノラマコミックス)作者: 川原由美子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/07/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見る ついに出ました!SFイラストレータ…

「歴史群像 2011年8月号」

歴史群像 2011年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/07/06メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る なんと、吉原氏の作品の記事を二日連続で掲載する日が来ようとは!(単なる偶然だと思いますがw) 例…

ネイビーヤードVOL.17

例によって、吉原昌宏氏のマンガが目当てで買ったのですが、今号の同誌は前号より(個人的に)コストパフォーマンスが改善してて、助かりました。アーマーモデリング別冊 NAVY YARD (ネイビーヤード) VOL.17 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵…

ジンが美味い!

個人的に夏のスピリッツ(蒸留酒)といば、やはりジンでしょう!この所急に暑くなったので、タンカレーを買ってきて、ビールの次に、オンザロックで飲んでます。美味い〜(笑)!!

モルツ販売再開!

東日本大震災の影響で店頭から消えていたサントリーのモルツが、ようやく販売再開ですよ!7月2日に行った近所の量販店では、まだ350ml缶しか売ってませんでしたが、早速一箱(24本)購入しました。プレミアルモルツが売れてるそうなので、普通のモルツはこれ…

エアコンがぶっ壊れてしまいました・・・orz 20世紀製造の型なので、買い換えるつもりですが、取り換え&据え付け工事のためには、かつてない規模の室内の片づけが必要で、夏中に終わるか分かりませんw。