kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

花粉症 せっかくの休日ですが、花粉が怖くて家に閉じこもってました。 花粉症と言えば、先日かかりつけの医師(せんせい)に処方してもらった薬、飲み始めてからやたらと眠い日が続いてます。たとえ眠くなくても集中力に欠ける感じで。 例年なら薬を替えても…

散髪

今日は仕事帰りに久しぶりに床屋に寄って、ようやく髪を切ってもらいました! 仕事が忙しかったのと、コロナ禍のせいで中々床屋に行けなかったんですよ。 ぼさぼさに伸びていた髪があまりにも鬱陶しくて、仕事に差し障る程だったのですが、切ってもらって実…

ポトフ

今日の夕食は、この冬初のポトフ。なかなかおいしくできました。実は、録画した『ゆるキャン△2』の第2話を見て、出てきたポトフが美味しそうだったので、食べたくなったんですよ。 デザートのしらぬい(写真のポトフの右上においてある柑橘類)も甘くてお…

あれこれ

花粉症始まる あ~、鼻水が出る~。今年の花粉症が本格的に始まったようです。 週始めのうちに、かかりつけの医者(せんせい)に花粉症の薬を処方してもらっておいて正解でした。 揚げ物 今日は久しぶりに揚げ物を作りました。 久しぶり過ぎて料理用温度計の…

あれこれ

オンライン飲み会4回目 昨日は遠方に在住の楚星蘭三君とオンライン飲み会。私がオンライン飲み会をするのはこれで4回目なんですが、やはり楽しい!! コロナ禍が落ち着いても遠くの友達と話しながら飲めるので、これは続けても良いかも。 花粉症の先駆け …

アニメ『D4DJ First Mix』

なんか言い忘れてましたが、アニメ『D4DJ First Mix』最終回まで凄く楽しく見れました。3DCGの美少女アニメかつアイドル物で視聴完走できるとは、見始める前には夢にも思わなかったんですよ!