kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ね・と・げ』(著/環望、YCコミック)購入

環望氏、最近では一般誌の連載を複数持ってたりして、ノってるな〜と思っていたんですが、エロマンガの方もまだ描いてたんですな(時期的には、「マガジンZ」誌で『函館妖人無頼帖 ヒメガミ』の連載を始める前ではありますが)。 内容の方は、もともとファ…

「DDD」誌12月号に世界新体操クラブ選手権の記事

かの「スポーツアイ」誌なき後、印刷媒体で新体操や器械体操の紹介記事はめったにお目にかからなくなってしまいましたが、「DDD(ダンス ダンス ダンス)」誌の12月号(最新号)に新体操競技会のレポートが載っておりました(たった4ページですが)。 実…

『電脳コイル』は、とりあえず面白いけど・・・

最近土曜に見ているアニメは、『デルトラクエスト』『流星のロックマン』『ブルードラゴン』『家庭教師リボーン』『電脳コイル』といった所。 『流星のロックマン』は、FM星人編の最終回だったんですが、なんか盛り上がらなかったな〜。まあ、私的には、ド…

10月も下旬だというのに台風ですと〜!! やれやれ・・・。日本鉄道模型ショウに行こうと思っていたんですが、この雨の中を行く元気は無かったので、中止することにしました。

Nゲージで村の鎮守を再現〜!

トミーテックの「建物コレクション」の新作は神社セットだそうで。これ、いいですね〜。私、こういうジオラマセットに弱いんですよ。11月発売予定(どうせ月末だろうけど)とのことで、実に楽しみです。

マンガ版『大江戸ロケット』とか

最近買ったコミックのなかでは、『大江戸ロケット(1)』(漫画/浜名海、原作/中島かずき、アフタヌーンKC)が特に良かったですよ。 アニメの『大江戸ロケット』も、ハイテンションを貫き通しててかなり良かったですが、こちらはまた独自の仮想歴史的展開に…

「NHKスペシャル」

『100年の難問はなぜ解けたのか〜天才数学者 失踪の謎』を視聴〜。結構SFっぽい話で面白かったですよ(グレッグ・イーガンの『ディアスポラ』を激烈に連想しました)。

ウルトラジャンプとか

ウルトラジャンプとかドラゴンエイジPureとか『ドリームバスター2巻』(作画:中平正彦)とか購入。 ウルトラジャンプは『銃夢ラストオーダー』が最高だけど、『DOGS』や『PEACE MAKER』など自分好みの作品が多くて今号も満足。それに比べドラゴンエイジPure…

昨日はFOL団の例会が拙宅で開催されまして、例によって団長が購入した大量のフィギュアのお披露目が行われましたよ。

日記をブログに移行しました

思うところあって、日記をブログに移行しました。[2007年8月以前の日記は、こちらからご覧になれます]