kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶりに悶えた・・・ 

『電撃4コマ Vol.51』の「放課後プレイ」(作/黒咲練導)は、や、やばいですよ・・・、エロいですよ(あくまで、俺的に)!!しょっぱな、初めて眼鏡をしてた彼女に思わず「ズギューン!!」と来たと思ったら、それどころでない展開で、ちきしょ〜、見せ付けや…

「ハヤテのごとく」最終回

終わっちまった・・・。なんでか分かりませんが、ほんと毎週楽しみに見てましたよ。前回の話は、これで最終回でもいい位の盛り上がり方でしたが、本当の最終回の方は天の声(=若本ボイス)無しで、ムード重視の変則的な作りで、これがまたなかなか良かった…

今日で3月も終わり、もう今年も1/4が終わってしまうわけですね・・・。

 畳からの離陸

今年の「走り初め」(というか、「走らせ初め」)から約2ヶ月、久しぶりに鉄道模型を走らせてみました。 例によって、レイアウトボードにストラクチャーを並べただけ(レールはフライシュマン社の道床付レール「PROFI-TRACK」を使用)の「なんちゃってレイア…

 いろいろ

騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス)作者: 騎崎サブゼロ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 195回この商品を含むブログ (24件) を見る なんと!騎崎サブゼロ氏の単行本ですよ!!錬金術師見…

 いろいろ

『電撃4コマ Vol.51』 「放課後プレイ」(作/黒咲練導)は、普通にゲームネタの割合が多かったような(「アイテムパネルはどこにあるの?」には吹いた!)。まあ、いつもどおり、「彼女」は過激に可愛くてよいですが(ああ、タイツ足でゲシゲシされたい・・・…

アーサー・C・クラーク氏、逝去

訃報ネタが続いて申し訳ありません。クラーク氏は、私のにとってSF作家ベスト・オブ・ベストであり、「SF的なるもの」の基準点であります。『太陽系最期の日』『幼年期の終わり』『渇きの海』『海底牧場』『白鹿亭綺譚』『地球帝国』『太陽からの風』『…

仕事が忙しいのと花粉症で、家に帰っても何もする気がおきません・・・。

 「とか何とか言っちゃったりして」よ、永遠に・・・

広川太一郎氏が3月3日にお亡くなりになってたそうで・・・(ノД`)。 最後のお仕事が、あの『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』のDVDの吹き替え(ナレーション)だったとは、また感慨深いです・・・。モンティ・パイソン・アンド・ホーリ…

 おお!!

うおなてれぴん氏のサイトのトップページに、眼鏡巨乳レオタード(チョーカー付)の綾瀬さんが!!まさに「俺の嫁」!!なんという眼福!!ありがたや!!ありがたや!!!

 電撃4コマVol.50

「電撃4コマ」も、もう50号なんですね!(部屋のどこかにVol.1があるはず・・・)鈴城芹氏の『家族ゲーム』の単行本の第3巻が出るくらいですから、そりゃ月日の立つのも早いはずですね〜。 それはともかく、今号の黒咲練導氏の『放課後プレイ』、ついに名…