kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欠点は掲載誌が高過ぎること!

アーマーモデリング別冊 NAVY YARD (ネイビーヤード) VOL.16 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2011/03/05メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る ミリタリークラシック誌やネイビーヤード誌に吉原昌宏氏が…

咳はだいぶ治まってきました。

講談社の中とじ雑誌2冊購入!

一冊は速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』が目当ての「モーニング・ツー No.44」。いやあもう、前回以上にマルチナが大活躍で大満足ですよ!!そしてマルチナにハグしてもらったキリュシキン大尉がうらやましい!(とは言え、銃殺になりたくはないですが(笑…

咳と微熱に耐えて仕事を終え、医者に行った所、やはり風邪との診断でありました。

昨日午前中に墓参りに行ったのですが、その後体調が悪化し熱も出て、以後ずっと寝続けてました。「せっかくの連休が」というべきか「連休で良かった」というべきか・・・。

『魔法少女まどかマギカ』第10話

先日ようやくニコニコ動画で10話を視聴しました。これまでもいろいろ驚かされる事の多い作品でしたが、今回は本当に「予想の斜め上を行く」話で正直脱帽でした。以下、ネタバレ。 脱帽したのは、初期状態のほむほむの予想外っプリと、ほむほむが一人修羅道を…

花粉症がひど過ぎて、何もする気がおきません・・・orz

古橋成分補給!!

ちょっと前まで「SF Japan」誌に「百万光年のちょっと先」が連載されていたとはいえ、ファンとしてはショートショートでない古橋秀之氏の作品が読みたい(まあぶっちゃけ、可及的速やかに『ケルベロス』の2巻を出していただきたい)わけですが、なんと集英…

震災発生5日後

驚きの通勤状況の改善!2割運行から7割運行の差はデカイです。そして今日も計画停電エリアに入らず。ありがたい。

震災発生4日後

今度は出勤困難者になってしまいました・・・。とはいえ、なんとか出勤しましたが、これを4月末まで続けることが自分にできるか、正直言って自信がありません・・・。 帰宅時は、駅のホームで1時間待ち・・・。さらに電車の車内はすし詰め状態・・・。お盆…

震災発生翌日

昨晩は帰宅困難者になってしまい職場に泊まりましたが、先程無事帰宅しました。

「SF Japan 2011 SPRING」

SF Japan 2011 SPRING作者: 森奈津子,詠坂雄二,若木未生,伊藤勢,恩田陸,篠田真由美,火浦功,古橋秀之,夢枕獏,SF Japan編集部出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/03/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (7件) を見る 徳間書…

]「歴史群像 2011年4月号」

歴史群像 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/03/05メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る例によって、吉原昌宏氏の『ECLIPSE−太陽が欠ける日』(実際には最初のEの上に「'」が付く)第7話が目…

メインページのタイトル絵更新

2か月ぶりにメインページのタイトル絵を更新しました【現在は別の絵に変わっております】。 こちらのリンクからご覧になれます。

いつもの伊藤勢

新マンガ日本史 19号出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/03/01メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 朝日新聞社の「週刊 (新)マンガ日本史」は、作画担当のマンガ家さんのマニアックさが半端ないわけですが、ついに伊藤勢…

レトロ建物好きにはたまりません

絵で見る 明治の東京作者: 穂積和夫出版社/メーカー: 草思社発売日: 2010/11/23メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る 私にとって穂積 和夫氏といえば、なんといっても高校時代に買った『自動車のイラストレーション』(1969年、…

本格的に花粉症で鼻水が止まらない状態になってきました。医師に処方された薬を飲んでてこれなんですから、飲んでなかったら・・・ガクガクブルブル・・・・。