kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「放課後プレイ3」単行本発売記念絵

黒咲練導氏の『放課後プレイ3』単行本の興奮醒めやらず、似せられないと分かってるのに部長さんを描いちゃいました・・・ ご覧頂ける方はこちらのリンク先へどうぞ(新しくウィンドウが開きます)

単行本『放課後プレイ3』

電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 315回この商品を含むブログ (54件) を見る ムフ〜!ゲットしたぜい、『放課後…

「モーニングツー」購入

速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』が連載開始!!なんというか、毎月2本も速水氏の連載漫画が読めるとは良い時代になったものです、ウラー!! 「月刊COMICリュウ」の『靴ずれ戦線』が大祖国戦争(ソ連の対ナチドイツ戦争)+ファンタジーなのに対して、こ…

「ワンダー×ワンダー 北京パリ大陸横断レース」

NHK総合の「ワンダー×ワンダー」は各回毎のテーマにばらつきがある番組ですが、昨日の回はクラッシックカー好きで冒険物好きの私にとって、非常に嬉しい回でした。 クラシックカーが砂漠や荒野を走っている映像だけでもぞくぞくするのですが、さらに参加…

ラクガキ

この所Pixivで流行っている「いまいち萌えない娘」を、自分的に萌える(?)ように改造してみましたよ。 当然、いつものヤツになってしまいますがw こちらからご覧になれます(新しくウィンドウが開きます)

昨年のベスト

SFつながりで私が昨年読んだSFベスト1を(今頃ですが)・・・。ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)作者: アーサー・C・クラーク,スティーヴン・バクスター,アダム=トロイ・カストロ,ジェリ…

それなりに合格点

この前の日曜日、映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を見てきましたよ。元ネタのある作品(それもあの『宇宙戦艦ヤマト』!)の場合、どれくらい改変を許容できるかはどうしても見る人次第な所があると思いますが(その点『ロード・オブ・ザ・リング』三部作は…

コミケサークル参加申込書

以前は、2月に申し込み期間が設定されていたコミックマーケットのサークル参加申込みですが、今は12月28日から2月8日までの間に出来るので、申し込み忘れの心配が減って有難いですね。さらにオンライン申込みも出来るのですが、今回は従来通り郵送することに…

「歴史群像 2011年2月号」

歴史群像 2011年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/01/06メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 吉原昌宏氏の『ECLIPSE−太陽が欠ける日』(実際には最初のEの上に「'」が付く)第6話が目当てで購入!…

[鏡開き」って1月11日なんですね・・・。そんなわけで1月7日の日記をちょっと修正しました(お恥ずかしい!)。

戦車爆走!『007 ゴールデンアイ』

テレビ放映があったので録画してあった『007 ゴールデンアイ』を見ました。1995年公開の映画の感想を描くのも今更過ぎですが、とにかく大都会を本物の戦車(T−72に見せたT-54だそうですが)が破壊の限りを尽くして爆走するシーンが素晴らしい!!(ボ…

メインページのトップ絵更新 00:55

松の内も過ぎたので、メインページのトップ絵を年賀絵からいつものヤツに更新しました。 【3月21日メインページの「彩色絵」に掲示しました。ご覧頂ける方はこちらのリンク先へどうぞ(新しくウィンドウが開きます)

メインページのトップ絵更新

メインページのトップ絵を年賀絵に更新しました。 【2011年1月8日:トップ絵を更新したので、年賀絵は「のーまんずらんど」内の彩色絵のページからご覧ください】

コミケ79

大晦日のコミックマーケット79に参加された皆様、お疲れ様でした!また私どものスペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!! 今回私はラクガキコピー本(それもいつもより酷い出来の)しか作れず、売れ残り覚悟で参加したのですが、何…

新年二日目でありますが、明けましておめでとうございます。