kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【告知用】

今日はコミケ85の初日だったわけですが、原稿作業は絶賛進行中であります。 新刊の他、夏コミの売れ残りも持っていく予定です。

親族や職場向けの年賀状絵が進まなくて困ってますよ。なぜかやる気が全く出ないんですよ。これが終わらないと、コミケの原稿を落ち着いて描けないと言うのに・・・。 最近、読んで面白かった本↓ 地上最後の刑事 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: ベン H …

吉原昌宏氏の新刊出た!!

特殊任務飛行隊 KG200作者: 吉原昌宏出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2013/11/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る出ました!吉原昌宏氏の新刊ですよ!!今回の単行本収録にあたって、雑誌掲載時や既刊の単行本に対して、かなりの加…

11月9日は豊田車輛センターまつりに行ってきました。SLその他の珍しい車輛が有るわけでもないので、あまり混んでなくて良かったですよ。 保線車両のメカメカしさに、うっとりしました。 今日(11/10)は、夕方、自転車で買い物に行った帰りにタイヤがパンク…

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』見てきました。

仕事後、レイトショウで見てきたのですが、興奮未だ冷めやらずで寝付けません。 とにかく映像も脚本も凄かった!

母校の学園祭

昨日は母校(大学)の学園祭に行ってきました。例によって、学生時代に入っていたアニメ研の上映会が目的で。 昨年の上映会で予告編だった、昨年の共同作品は結局未完での上映だったのが残念でした。その一方、今年の共同作品は、ちゃんと完結してて良かった…

コミケ85受かりました!

サークル「非凡同盟」は、コミックマーケット85で、12月31日(火曜日)東地区N-32bに配置されました。 なんと驚くべきことに、少部数のラクガキ本しか出していないサークルが、2012年の夏以来、連続4回連続当選しているわけで・・・。 ありがたいやら、申し…

吉原昌宏氏の新単行本が11月25日に発売されるそうで!あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | MGコミック 吉原昌宏作品集 特殊任務飛行隊 KG200 / 吉原昌宏【著】(書籍)それにしても、アマゾンよりホビーショップの方が告知が早いのは、さすが「モデルグラ…

「有頂天家族」も「げんしけん二代目」も「進撃の巨人」も「孤独のグルメ」も放映が終わって、地味にこたえてます・・・。こんな喪失感は久しぶりですよ。 その喪失感を埋めてくれそうなのは、今の所「キルラキル」ぐらい。「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノ…

今年の夏は原作付きTVアニメが豊作だった・・・

「げんしけん二代目」「有頂天家族」「物語シリーズ第2シーズン」「進撃の巨人」の4作品に大いに楽しませていただきました(「物語シリーズ」はまだ続いていますが)。特に「進撃の巨人」の壁外遠征以後のエピソードは、絵もストーリーも実に私好みで素晴ら…

9月最後の土曜日、日曜日

概ね、家事をしたりイラスト描いたりしてました。 今回、イラストの背景用に菊の花を初めてまじめに描いたのですが、結構おもしろい形態なんですね。いろいろ(触手を描く時などのw)参考になりそうで勉強になりました。

9月の連休「その1」終了〜

9月14日、15日、16日と3連休だったわけですが、今回は何をしてたのか良く覚えていない日が昨日(15日)だけだったので、マシな方と言えましょう。14日は昼寝と買い物、今日はガッツリ落書きをしておりました。 台風は自宅より職場の方が心配で、…

宇宙戦艦ヤマト2199第7章

一昨日、仕事帰りに見てきました。あれこれ言いたいことはありますが、私的には合格点を差し上げられる出来でありました。 来週中には「風立ちぬ」も見るつもりなので、何年かぶりの映画重点な夏になりそうです。

このところ疲労感が継続しているので医者に行ったのですが、結局原因不明のまま。ただちょっと脱水症状気味との事でありました。 普通その場合、熱中症が疑われるのですが、私の場合、酒の飲み過ぎなのかも・・・orz 昨日、メインサイトのタイトル絵に使った…

メインサイト表紙絵更新

メインサイトの表紙絵を更新しました。一応残暑お見舞い絵なのですが、コミケ後にへたばっていたらだいぶ涼しくなってしまったような気が・・・。 こちらからご覧になれます

この前の日曜日にパシフィック・リムを見てきました。評判に違わず大変面白かったのですが、わたくし的にはイェーガーの開発者の(狂)科学者に御登場頂きたかった!(できれば眼鏡でボサ髪の年増美人で!!) 先週の日曜日に夏コミに行って、先週の水曜日に冬…

昨日私どものスペースに、猛暑の中おいで頂いた皆様、どうもありがとうございました!!

ただいま鋭意修羅場中!

夏のコミケ、いよいよ次の日曜日にサークル参加ですよ!(東地区“L"04aです) いつものようにラクガキのコピー本を持って行く予定ですが、今回はラクガキのストックがあまり無いので結構焦っております。 とりあえず表紙は使いまわしで、↓こんなのになりま…

西住殿が戦車(の砲塔)でやって来た!プラッツの四号用の砲塔が付いているのですが、タミヤのキットでも問題ないようです。 あと、久しぶりに同人誌を買いに秋葉原に行ってきました。模型関係は、先日高い買い物(鉄道模型ですが)をしたので、敢えてスルー…

日曜日〜

ゴールデンウィーク明けからえらく仕事がきつくなっておりまして、土日はほとんど寝てるかぼけっとしてるかなのですが、今日は半日庭仕事をしましたよ。やればできるもんですね〜。 もっともその後、真昼間からビールを飲んで昼飯食って、寝てましたが(笑)…

コミケ84(2013年夏コミ)受かりました

コミックマーケット84(2013年夏コミ)受かりました。 8月11日(日曜日) 東地区“L"04a「非凡同盟」でございます。 ジャンルは「創作(男性向)」(=18禁)です。

伊藤 計劃氏のSF『ハーモニー』読了。『虐殺器官』の続編とは知らなかったので、えらく得した気分。アニメ『サイコパス』のメイン・スタッフで影響を受けた人がいないとは思えないディストピアものでありました。どちらもおもしろかったですが、どちらかと…

今年のGW

個人的な覚書として・・・ 4/23 午前、工事業者対応&宅配便再配達待ち。午後、歯医者。 4/24 午前、室内のガラクタ等の移動。午後、友人達の来訪。 4/25 終日、概ねダラダラ&ガラクタ等を元の場所に移動。 5/3 午前、実家で畑仕事。午後、実家で昼飯に酒を…

この土日は、久しぶりにがっつりイラストを描いたのですが、そのお題が「コントーション+超乳+捕食・吸収」系という、かな〜り特殊性癖な18禁絵で・・・(笑)。金曜日に仕事でちょっと凹んでしまう事があったので、ネチネチと描いておりましたよ。 メインサイ…

彼女さんを描いてみた!

『放課プレイHigh Heels』の彼女さんが余りにもエロかったので、ラクガキしてみました(でも本編とは関係無く、全身タイツを着て股割りをしてもらいましたw)。 大きい絵はこちらから、ご覧になれます。 それにしても彼女さんの部活って、何なんでしょうか…

『ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 2』読了。同時発売の『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジハマー追想 1』と異なり、こちらは短編集でした。『〜スレッジハマー〜』のような怒涛の展開は無い代わりに、キャラの掘り下げに特化したストーリー…

テンション上がりっぱなし・・・

TOKYO MXで「ガールズ&パンツァー」最終回を視聴!とうとう終わってしまった・・・。3カ月も待たされたはずなのに、終わってしまえば何とも言えない寂しさが。ともあれ、CGで戦車の魅力を描き切った作品として、アニメ史上に名を残す作品であったことは…

『ガールズ&パンツァー』11話と「月刊アーマーモデリング」2013年4月号

「我々は3カ月待ったのだ!!」というわけで、昨年12月末に決勝戦の途中で放映が終わってしまった『ガルパン』の続きが、ようやく放映されました。さすがに凄いクオリティに仕上がっていたと思います。みほが八艙飛びをして1年生チームを助けに行くシーン…

類似点

今更ですが、インターネットの回線をADSLから光回線にしました。実感として、そこそこ早くなった気がしております。 先週の水曜日(3月13日)に速水螺旋人氏の『靴ずれ戦線 2巻』を購入。雑誌掲載時にラストまで読んでおったのですが、描き下ろしもあって大…

『ラストエグザイル-銀翼のファム』の資料集

いやー、今日は酷く埃っぽい日でした。うちは田舎なので、近くの畑から大量の土埃が強風により舞い上がっているのが見えていたため、黄砂が主要因とは思えなかったのですが、やはり「煙霧」という現象だったそうで。 『ラストエグザイル-銀翼のファム エアリ…