kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれこれ

今日は昨日できなかった外回りの掃除を16時頃までやって、とりあえず終わらせました。 その後風呂に入ってから、野暮用で最寄りの都会にサクッと行ってきたのですが、その帰路、地元の駅から出たら凄い風が吹いててビックリ!外回りの掃除中に吹かなくて良か…

雑事

昨日でなんとか年内の仕事を終えて、今日から年末休です。 ずるずる後回しにしてた年賀状も出し、今年は年末のコミケも無いので、その気になればダラダラして大晦日を迎えられる! とはいえ流石にこの機会に少しは掃除をしないと、後々面倒になるのは分かっ…

あれこれ

明日で今年のお仕事は終り 明日っ!明日1日耐えれば連休やっ!! 大掃除 午前中に大掃除大作戦第1フェーズを決行!わが軍は大勝利を収めた!! この後戦線を整理し、明後日には第2フェーズに移行予定なり。 まあ、こいつ(↓)が出てくると大掃除大作戦は間違…

ウルトラマンZ最終回(追記)

ウルトラマンZ最終回、マジ何度見ても面白い!! 仕事で落ち込んでても、見たら元気が出てくるんですよ!! 視聴者が見たいものが分かっていて、それを徹底的に見せている所が凄いと思います。

あれこれ

ウルトラマンZ最終回 「ウルトラマンZ」、テレビ東京では本日最終回だったのですが、熱い展開の連続で控えめに言って最高でした。 精神状態 昨日、仕事関係でかなりショッキングな事が有って、今日の夕方まで引きずっててラクガキも満足にできませんでした。…

雑事

久しぶりに定時に上がって寄り道せず帰宅したのに、ほぼ何もしない内に24時近くに・・・。 せめて腹筋でもしてから寝ましょう・・・。

ネロ様(Fate/EXTRA)の誕生日

本日12月15日はネロ様の誕生日ということで、過去絵を少しだけ手直ししたものを貼りまする~。

雑事

今日(12月13日)は「煤払い」の日なので、色々掃除をするつもりだったのですが、結局あまり片付かず、なんとか石油ファンヒーターを使えるようにできたに留まりました。 まあ明日以降も、ぼちぼち片付けていきましょう。

雑事

今日は仕事帰りに床屋に寄って鬱陶しかった髪を切ってもらったので、久しぶりに頭がさっぱりしました。 今年も残り21日なので、年内最後の散髪になりそうですね。

コミケ99の参加申し込み

告知し忘れておりましたが、コミケ99に参加申し込みしております。いつも以上に落選確率が高いので、あまり期待しておりませんが・・・。 さらに、一般参加も抽選になる可能性が高いとのことで、いつもとだいぶ異なるコミケになりそうですね。

逆バニーの日

今日は12月8日で、後ろから読むと「バニー」となるので「逆バニーの日」! と、いう訳で、逆バニー姿を描いていたはずなのになぜか対魔忍になった獅子王様を。 ※以前描いた絵ですが、今回髪の色やその他の各所を修正しております。

雑事

なんだか体調がイマイチ。 体温は平熱そのものなんですが・・・。 今日は無事、休肝日で終われそうなので、さっさと寝てしまいましょう。

無敵なスーパーヒロイン

ONE氏原作の『ワンパンマン』は主人公のサイタマの無敵っぷりが大好きで、特に村田雄介氏のマンガ版はその無敵っぷりを大スケールで具体的に描いているのが凄いですよね~!! という訳で(どういう訳だ(;^_^A)、サイタマを女体化してみました。

木野まこと生誕祭2020

12月5日はセーラージュピターの木野まことちゃんの誕生日とのことで、まこちゃんを描いてみました~!! まこちゃん、誕生日おめでとう!!!

師走の入り

今日から12月=師走!! なんといっても年末にコミックマーケットが開催されないという、特異な12月でございます。 サークル参加に落選しても、友人のサークルの手伝いに行ったり、普通に一般参加していたので、冬コミの無い年末はウン十年ぶりになりますね…

雑事

11月も今日で終わり、2020年も残りあと1か月。ほんとにあっという間でした。 新型コロナのせいで、コミケもなく旅行にも行けず、近場のスーパー銭湯に入りに行くことすらできなくて、なんともメリハリの無い1年でした。 そのせいか、ラクガキを描くことでス…

間違った剣の持ち方(ネタ絵)

ツイッターを見てたら両手剣の間違った持ち方の説明絵で、剣を尻に挟んだりポールダンスのポールのように扱っていたりしてるラフな絵が流れてきました。 (元のツイートはこちら https://twitter.com/GuraKruor/status/1332403856978960384) コントーション…

雑事

本当はですね、今日は休肝日の予定だったんですよ。 でも職場でガックリ来ることが有ったので、飲まずにはおられなくなったのですよ。 まあ、よく有る話です。

ラクガキ

また小林源文氏の劇画をベースにしたネタ絵のラクガキを。 今回は1990年代の世界各地を舞台にした『オメガ7』から、 佐藤三佐と中村三曹を。 完全に自己満足なネタな上、圧倒的に画力が足らない!!(分かってたけど) でも、ネタを思いついたら(たとえ自己…

雑事

体調がイマイチ。 体温は高くないし咳も出ないのでコロナは関係無さそう。 明日からコミケの申込み開始か。

ラクガキ

今日は「『い(1)いち(1)ぶ(2)さ(3)=いい乳房』の日」であり「手袋の日(日本手袋工業会制定とのこと)」でもあるとの事で、手袋をしたおっぱいキャラの絵を。 これは2017年に描いたもので、漫画家鮫島圓氏のオリキャラのダイアさんのファンアー…

ラクガキ

オリキャラの肉体派仙女のタオリンで色々練習してみました。筋肉とテカテカ光沢とオッパイの道は険しいです・・・orz。 この絵で、今月も完全新作絵が4枚になりました。先月が『グレートプリテンダー』のファンアートや「サムス・イン・カービー」などネタ重…

いい柔軟の日

「#11月17日はいい柔軟の日」というタグをツイッター見て、「おおお!これは軟体娘好きとしては見逃せぬ~」と思いましたので、古い絵をちょっと手直ししたもの掲載しま~す。

ファンアート

俺と角煮と油そばさん(https://twitter.com/krugd01010101)のMan eaterな美少女キャラである印間キョウコちゃんを描かせていただきました。印間ちゃんに私の性癖は、大きな影響を受けているのですよ~!!ちなみに印間ちゃん、尻尾での捕食は実は余技でも…

あれこれ

青バニー アーマーモデリング12月号、女性フィギュア特集号でぜひ欲しかった所、勤務先近くのデカイ書店では売れきれでしたが、なんと地元の小さな書店で買えました!お絵かきの参考になる記事も多い上、酒井亮太氏の1/12バニーガールが実に素晴らしかったの…

ラクガキ

ツルテカコスチュームの光沢表現、多くの描き手さんのおかげで近年どんどん進化している所ですが、中々真似できないですねえ・・・。今日のラクガキも練習で塗ってみたものなんですが、あまり上手くいってなくて残念です・・・。

11月7日は・・・

11月7日は「いいおなかの日」とのことで、ちょうど「Fate/Apocrypha」のアストルフォ君の腹筋をバキバキにしてたので便乗~(腹筋以外も増し増しですが)。 筋肉ムキムキの美少年キャラ、ラフなラクガキはよく描いているのですが、彩色までしたのは初めてか…

11月4日は・・・

11月4日は「いいお尻の日」とのことで、この前掲載したハロウィン絵からリリスのお尻をば再掲。 このリリス、小さめのお尻とかぶっとい太腿とか気に入っているのですが、モリガンがいないと謎なポーズになってしまいますねえ。

雑事

今日は「文化の日」なので祝日休み。 日曜日には旧友と久しぶりに会ったりしたのですが、本日は大人しくしておりました。 ちょっと咳が出始めたのが気になりますねえ・・・。 下のは今日のラクガキ代表。 。

ハロウィン

本日はハロウィンということで、ハロウィンっぽい絵を。 オレンジ色の丸い物とパープルの夜空と言う配色で、なんとなくハロウィンぽくなったような気がします。 それと、この二人、断じて筋肉バスターを掛け合ってるわけではありませ~ん!