kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水谷優子氏が5/17にお亡くなりになったそうで。『天地無用!』シリーズの美星は、水谷氏のあのぽわ〜とした声があればこそでしたよね・・・。享年51歳とまだお若いのに残念です。 今日は成田ゆめ牧場に行って、羅須地人鉄道協会の蒸機列車運行を見てきました…

富田勲氏

富田勲氏が5月5日に逝去されたそうで・・・。富田氏の、様々なTV番組のテーマ曲や、シンセサイザーによる様々な楽曲は本当に大好きでした。特にホルストの「惑星」のシンセサイザー版は、多感な時期にあった私に対して大きな影響を与えた作品でした。

連休〜

連休中は、コミティアにも行かず部屋の片づけをしていたのですが、結局混沌とした状況は改善されませんでした・・・orz。 まあ、長年悪化していた作画環境を改善するきっかけにはなったかと。 今後地道に継続していけばいずれは・・・

5月になりましたね〜。今日はここ二日程の強い風もなく外出日和だったのですが、午後は夕方まで昼寝するなど概ねダラダラしておりました。 『真田丸』は、家康の上洛までの回だったのですが、今回も面白かったです。特に秀吉が信繁とともに家康の所に会いに…