kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「剣と大砲」の物語

Tale of Rose Knight―ばら物語〈Vol.1〉作者: 滝沢聖峰出版社/メーカー: 大日本絵画発売日: 2008/01/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (17件) を見る 近年において、吉原昌宏氏と並ぶ戦記物の第一人者と言える滝沢氏ですが…

 ツンデレ黒パンスト娘、三度(みたび)!

「電撃Playstation vol.410」の付録の「電撃4コマvol.48」に黒咲練導氏の『放課後プレイ』が、またまた掲載されていたので購入しました。今回はようやく、いつもの二人が外出してカラオケなんぞに行ってますよ!さすがに、以前のようなインパクトは受けなく…

 ドラリオン、行ってきました!

シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』に行ってきましたよ。チケット、正直かなりサイフの痛むお値段でしたが、それなりの価値はありました。私的には、以前見た『キダム』に比べて全身レオタード度が高かったのがポイント高いですよ(^^;)。 それはさてお…

 2008年走り初め

今日は、遅ればせながら今年の走り初めをしました。私は主にHOゲージの車両を集めていて、いつもなら「お座敷運転」をするところですが、今年は90×60cmのレイアウトボードを3枚並べて90×180cmの板にして、作り貯めてたストラクチャーを並べて、ちょっとレ…

 HOのモ510購入〜

新宿のさくらやでトミックスのHO「モ510」が出てたので、早速2輌、購入しました。明日、今年の「走り初め」をするつもりだったので、ちょうど間に合ってラッキーでした。

寒い日が続いて、正直ウンザリですよ・・・。

 ウルトラジャンプ 2008年2月号

皆川亮二氏の『PEACE MAKER』が表紙と巻頭カラー。話に凝った所は無いものの、今回も作画が実にいいです。 『銃夢』は、ばら撒きまくった伏線が一気に収束して、実に見ごたえがありました。それにして絶火センセ、目立ちすぎすな〜、もう誰が主人公か分から…

『仮面ライダー電王』の最終回が録画できてませんでした・・・orz。

イラスト再掲

「の〜まんずらんど」のトップページに使用した年賀絵を、「彩色絵」のページと「コントーション絵」のページに再掲載しました。また、「Japan Contortion Page」を運営なさっている、SOLARMANさんにお送りした年賀絵についても…

 ロマンスカー

職場旅行で箱根に行ってきました。その帰りに、小田急ロマンスカーの最新型である「50000形VSE」の先頭車の、それも前寄りの座席に座れました。以前のロマンスカーと違って、床が前に向かって下がっておらず、前方眺望は前席に遮られイマイチでしたが、シー…

 まさにレオタードマンガ!

「ヤングキング(2008年)No.3」を購入。塩野干支郎次氏の『ブロッケンブラッド3』が月イチ連載開始なんですよ。主人公の美少年、守流津(しゅるつ)健一君はまたもや魔法少女!に変身して、恥ずかしい目にあわされております。特に今回はダンス教室に潜入…

うっかりして、いつもと違うウガイ薬を買ったら、これが物凄く後を引く不味さで気持ちが悪くなるほどです。これを使い切るまで毎日味わうのか思うと(しかも大瓶)・・・orz。

ハヤカワ文庫2題

[レムの作品の復刊] 先週の金曜日、久しぶりに新宿の紀伊国屋書店に行ったら、復刊文庫フェアをやってて、なんとスタニフワフ・レム(スタニスワフ・レム)の『エデン』と『宇宙創世記ロボットの旅』が売られているではありませんか!『エデン』の方はまだ古…

トップ絵更新

私のメインページのトップ絵を更新しました。例によって、全身レオタードで変わり栄えしない上、下絵も使いまわしという、お恥ずかしいものでありますが。 の〜まんずらんどトップページ

最近買った本

『くじびきアンバランス(2)』(作/木尾士目、画/小梅けいと、アフタヌーンKC) 如月副会長の化け物ぶりが、なんとも素晴らし過ぎ!その点も満喫できる「十一籤目」が一番おもしろかったです。 小梅氏は、既に「電撃マ王」誌に『狼と香辛料』マンガ版の連載を…

いよいよ今月発売の告知!

[rakuten:c62:899869:image] トミックスのサイトに行ってみたら、いよいよHOの名鉄モ510形(スカーレット)が1月中に発売されるとの告知が!標準色の発売時には、なんとなく玩具っぽいと思っていたのですが、NHK教育TVの「趣味悠々 ようこそ!鉄道…

 今年最初のFOL団例会

去る1月5日に、FOL団の今年最初の例会が拙宅で開催されました。今回は団長が主に11月に購入したフィギュアのお披露目が行われたのですが、またもや凄い数でございました。

 イラスト再掲

昨年11月から年末にかけて「の〜まんずらんど」のトップページに使用したイラスト3点を、「彩色絵」のページに(1点は「コントーション絵」のところにも)再掲載しました。 なお、当サイトでは便宜上、イラスト内にサイト名を入れたものを「タイトルイラス…

 年末年始のことなど

大晦日のコミケは今回も抽選漏れしたので、友人のサークルに居候。コピー誌作成で徹夜したため、かなり眠かったです。例によってヘッポコな本でしたが、買っていただいた方には深く感謝いたします。買う方は、きお誠児氏の「ブラックキャッツネスト」で、毎…

 お年賀絵 

「の〜まんずらんど」のトップに年賀絵を載せましたので、ご覧いただければ幸いです。

あけまして、おめでとうございます!

皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします!!