kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

古橋秀之氏の新刊、ついに出た!!

龍盤七朝 ケルベロス 壱 (メディアワークス文庫 ふ 1-1)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 320回この商品を含むブログ (91件) を見る ようやく出ました!!『龍盤七朝…

仕事がキツい今日この頃・・・

仕事でメチャクチャ多忙です(今日も出勤でした)。コミケの原稿より、ストレス解消のラクガキが増えていかんです・・・orz。

最終巻ですと!?

まん研 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: うおなてれぴん出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/10/27メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見るうおなてれぴん氏の4コマまんが『まん研』が、3巻にして完結・・・、残念です…

 母校の学園祭

昨日は母校(大学)の学園祭に行って来ました。自分のいたアニメ研は、アニメを作る(自主制作の)サークルで今でも年1本、会員全員の共同制作作品を作ってるんですよ。今年もギリギリ間にあったようですが、完成しただけでもご立派です(私らもそんなもん…

このところ、急に寒くなってきましたね!おかげで女性の黒タイツ着用率が急上昇したのが嬉しい今日この頃ですよ。でも、ロングブーツ着用率も後追いで高くなってきてるのが残念・・・。「脹脛(ふくらはぎ)から踝(くるぶし)にかけての美しいラインが見え…

江戸時代初頭国際冒険活劇!!

麗島夢譚 (1) (リュウコミックス)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/01/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る ちくしょー!面白いじゃないか!!私の大好きな『韃靼タイフーン』の南蛮活劇版…

2009年冬 コミックマーケット77当選しました。

何と!2回連続で受かってしまいました!!(これで来年は、夏冬ともに落選の可能性が大に・・・) ○【配置場所】木曜日(12/31) 東地区 "ラ" ブロック 28a「非凡同盟」 とりあえず、夏に出したコピー誌が暫定版だったので、ペン入れしたのを持って行く予定で…

大学駅伝の中継のために、日曜朝のお楽しみ『仮面ライダーW』の放送がお休みで、どうにも調子が出ないと思ってたら、急遽仕事の呼び出しが・・・orz。

「コントーション・アクロバット絵のページ」更新

よく考えないで構成したもんだから、アップロードしにくくて参りました。彩色絵のページにアップ済みのものから、コントーション関係などを抽出してまとめただけなんですが、一応色違いを作ったのもあったりします。

メインページ更新

昨日はつつがなく出勤、外で立ったままの仕事だったのでくたびれました。それで、今日は家でメインページのトップ絵を変えたり、彩色絵のページを増やしたり。今回はpixivに掲載した絵ばかりになってます。 のーまんずらんどメインページへのリンク なお、コ…

台風18号

台風のせいで、首都圏のJRは概ね午前中ストップ!中途半端なところで、乗った電車が止まってしまったおかげで、2時間歩いて職場に行きましたよ・・・。おかげで、筋肉痛が・・・。

 『泰平ヨンの航星日記』読了

泰平ヨンの航星日記〔改訳版〕 (ハヤカワ文庫 SF レ 1-11)作者: スタニスワフ・レム,John Harris,深見弾,大野典宏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (43件) を見る とにかく再販万歳…

連休、あっという間に終わった感じです。観光地には行かなかったのですが、近くの里山を2時間ほど歩いてみたり。高尾山に行ったのと変わらないくらい、結構楽しかったですよ。

「超計算外!」

「『仮面ライダーW』は面白いな〜!」と思っておったら、脚本が三条陸氏だったんですね!どうりで!!会話のキャッチボールが実にいい感じです。後、最近のライダーよりフォルムがシンプルなのも良いなあ。 でも、9月6日の回は、CGがえらくたくさん使わ…

部屋の片付け

この前の日曜日に友人らが遊びに来たので、現在一時的に部屋が片付いてます。 問題は、これをどう維持するか・・・。とりあえず、他のスペースに移して積んであるものを捨てよう・・・。

涼しい・・・

台風一過で暑くなるかと思ったら、このところえらく涼しいですね。過ごしやすいのは確かなのですが、なんだか体がついていけてないようで、体調がイマイチです・・・。

『サマーウォーズ』見てきました!

仕事明けにレイトショウで見たんですが、それなりにお客が入っててびっくり。TVで結構CMしてたのが大きいと思いますが、実際おもしろかったです。まあ、いろいろ言いたいことはありますが・・・。 自分の場合、なにより嬉しかったのは、「奥様は魔女」の…

お台場&有明でオタク趣味全開!

今日はまず、お台場ガンダムを友人らと見物。なんだか鎌倉の大仏を思い出したり。いやあ、凄く良くできてましたよ!でも公園の芝生が壊滅していたのはちょっと・・・。 お次は東京ビッグサイトに(歩いて)移動して国際鉄道模型コンベンションに。いつものご…

メインページトップ絵更新

夏コミで出したコピー誌の表紙絵を、彩色して再利用しました。ほんとは季節がら、残暑お見舞いの水着絵にすべきところでしょうけど、それはいずれ間に合えば、というところで。 大きい絵はこちらに

 「ヱヴァ」を見てきましたよ

先日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました(ちなみに、映画館に行くのは久しぶりだったので、映画館の場所やその周辺の建物が変わってたのに、まずびっくりしたり)。友人やネット上での評価どおり、凄くおもしろくて大満足でしたよ! TV版に…

夏コミに参加してきました

コミックマーケット76に参加された皆様、お疲れ様でした!私は昨日、サークル参加してきましたが、なんとかコピー誌(内容はラフな下描きマンガですが)を持って行くことができましたよ。私どものスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。 配…

コミケまでに作業できる日は後5日・・・。 それにしても、地震で東名高速が破損するとは!

なんというマニアックな小説! 『函館水上警察』(著/高城 高)

函館水上警察作者: 高城高出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/07/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るAmazonにはこんな紹介文が載ってます。 『内容(「BOOK」データベースより) 「明治二十四年の函館に発足した、小…

あと12日・・・

もう8月に入って、4日もたってしまいましたよ・・・。コミケが近いっす・・・。

ああ、放置していたら、スパムコメントが来てしまったようで・・・。とはいえ、コミケも近づいてきたので、どうしたものやら・・・。

暑っ!!

暑い日が続きますね!!そろそろ梅雨明けでしょうか?風邪の方はだいぶ良くなってきたのですが、仕事が忙し過ぎて、思わず笑っちゃいますwww・・・orz。

SABE氏

SABE氏って、お亡くなりになってたんですね。ググってみたら、6月初旬には公表されてたそうですが、私の場合、久しぶりに「快楽天」誌を買ったら訃報が載っててびっくりした次第で・・・。それにしても、1月に亡くなっていて、遺族の希望で公表を控えて…

メインページ更新

タイトル絵以外では久しぶりに更新(「彩色絵」のページ)しました。といっても、タイトル絵の再掲やpixivで公開済みのばかりですが。