kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインページのタイトル絵更新

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 メインページのトップ絵を年賀絵に更新しました。 こちらのリンクからご覧になれます。

クリスマスケーキ

今年はローソン限定、バンダイ&山崎製パン製造の「エヴァンゲリオンケーキ」を買ってしまいました。 言うまでもなく、アスカのフィギュアが目当てで予約していたのですが、腰のひねり具合が色っぽくて、結構気に入りました。ケーキ(というかストロベリーム…

[[本][マンガ]『大砲とスタンプ』第1巻、その他いろいろ

『靴ずれ戦線』第1巻に続いて、速水螺旋人氏の『大砲とスタンプ』の第1巻を購入。まとめて読むと、だんだんマルチナが部隊に馴染んでいくのが分かって、さらに面白いです。そして「モーニング・ツー誌」最新号に掲載の第8話では第二中隊に新人士官が配属、こ…

メインページのタイトル絵更新

珍しくクリスマス絵を描いてみました。 こちらのリンクからご覧になれます。

『靴ずれ戦線−魔女ワーシェンカの戦争− 第1巻』出た!

最近、何故かやたら眠いのですよ。それで今も瞼が落ちてきそうなのですが、速水螺旋人氏の単行本が出たとあれば書かないわけにいかないのです・・・。靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/12/13メディア:…

ドラマとアニメ

今日のNHKのドラマ『坂の上の雲』は、203高地攻略戦で。お話自体はともかく、ベテラン俳優の熱演に圧倒されたのと28cm榴弾砲が活躍してたので、かなり楽しめました。来週はいよいよ日本海海戦!!レトロ軍艦好きとして、期待せずにはおれません! 海戦…

ダラダラ・・・

咳が出たり、やる気が出なかったり。お掃除やら、年賀状やら、コミケに持ってくコピー誌の原稿やら、いろいろやるべき事が多いので昼寝を我慢してみたものの、成果は出ず・・・。かえって寝てた方が良かったかも・・・orz。 まあ、こんなラクガキを描いたり…

「鉄のララバイ」

この前の日曜日(12月4日)、友人たちとカラオケに行きました。それで、私は、『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』の主題歌である『鉄のララバイ』を初めて歌ったのですが、その時の映像がなぜか、列車とそれを撮影している青年(当然、実写映像)…