kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女さんを描いてみた!

『放課プレイHigh Heels』の彼女さんが余りにもエロかったので、ラクガキしてみました(でも本編とは関係無く、全身タイツを着て股割りをしてもらいましたw)。 大きい絵はこちらから、ご覧になれます。 それにしても彼女さんの部活って、何なんでしょうか…

『ダイブ イン ザ ヴァンパイアバンド 2』読了。同時発売の『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジハマー追想 1』と異なり、こちらは短編集でした。『〜スレッジハマー〜』のような怒涛の展開は無い代わりに、キャラの掘り下げに特化したストーリー…

テンション上がりっぱなし・・・

TOKYO MXで「ガールズ&パンツァー」最終回を視聴!とうとう終わってしまった・・・。3カ月も待たされたはずなのに、終わってしまえば何とも言えない寂しさが。ともあれ、CGで戦車の魅力を描き切った作品として、アニメ史上に名を残す作品であったことは…

『ガールズ&パンツァー』11話と「月刊アーマーモデリング」2013年4月号

「我々は3カ月待ったのだ!!」というわけで、昨年12月末に決勝戦の途中で放映が終わってしまった『ガルパン』の続きが、ようやく放映されました。さすがに凄いクオリティに仕上がっていたと思います。みほが八艙飛びをして1年生チームを助けに行くシーン…

類似点

今更ですが、インターネットの回線をADSLから光回線にしました。実感として、そこそこ早くなった気がしております。 先週の水曜日(3月13日)に速水螺旋人氏の『靴ずれ戦線 2巻』を購入。雑誌掲載時にラストまで読んでおったのですが、描き下ろしもあって大…

『ラストエグザイル-銀翼のファム』の資料集

いやー、今日は酷く埃っぽい日でした。うちは田舎なので、近くの畑から大量の土埃が強風により舞い上がっているのが見えていたため、黄砂が主要因とは思えなかったのですが、やはり「煙霧」という現象だったそうで。 『ラストエグザイル-銀翼のファム エアリ…

『東京物語【下】』

もう書店で売っていたので購入!いや〜待ってました!!陸軍のベテランパイロットとその奥さんの物語が、遂に完結!掲載誌が廃刊になった時は、どうなるのかと思ったのですが、大日本絵画とアートボックスはよくぞ単行本化してくれました。 あれこれ書きたい…

体調は、相変わらずイマイチ。仕事帰りに医者に行って、薬を処方してもらいましたよ。 明後日(3月6日)発売予定の、滝沢聖峰氏のコミック『東京物語』の宣伝動画が公開されててビックリ!基本的に紙芝居ですが、スクロールやパンを使って何とか動画にして…

体調不良〜

実は金曜日から体調不良しております。おかげでいつも以上にダラダラとした土日に・・・。寝る前に少し家事をします・・・。

メインサイト表紙絵更新

メインサイトの表紙絵を更新しました。「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」のアスカは、新型プラグスーツが実に好みなのですが、旧型も捨てがたいので今回はこのようになりました。こちらからご覧になれます