kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ本

冬コミ用コピー本の表紙は、↓こんな感じになりました(中身は鋭意制作中です)。 サークルカットの流用なので、分かり易いですよねっ!! 後、何と言うか夏っぽい色合いになってしまいましたね・・・orz。 ※コミックマーケット93に12月31日の東地区 "K" 55b…

コミケ93

本日は、コミックマーケット93に参加申込したサークルの当落発表の日でありますが、私の「非凡同盟」はサークル参加させていただけることになりました!! 配置日および配置場所は、「日曜日 東地区 "K" 55b」です。 今回は、オフセット本を持って行きたい…

コミケ92

昨日のコミケで「非凡同盟」にお立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました!そして、新刊をご購入いただいた皆様には、更なる感謝を!! 新刊の完売こそできませんでしたが、複数の方に声をかけていただけて嬉しかったです。 今回の新刊、今見…

予定してたことの半分もできなかったのに、何故か充実感がある1日でありました。 「父の日」ならぬ「乳の日」ということで、超乳娘のラクガキを彩色したのですが、全身布で覆われているにもかかわらず、何故かここにUPするのは憚られるモノになってしましま…

コミケ92

本日は、コミックマーケット92に参加申込したサークルの当落発表の日でありますが、私の「非凡同盟」はサークル参加させていただけることになりました!!(大変恐縮ながら4回連続の当選でございますよ・・・。) 配置日および配置場所は、「日曜日 東地区 "…

知る人ぞ知る・・・

あの!古橋秀之氏の「ある日、爆弾がおちてきて」の新装版が出ていたとは!!ある日、爆弾がおちてきて 【新装版】 (メディアワークス文庫)作者: 古橋秀之出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/04/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る古橋…

とりあえず、習作の彩色はこの辺でまでで。結局、いつもと変わらないようになってしまいました・・・orz。 背景は単なる手抜きに見えますが、これはNHKテレビ体操のスタジオを参考にしております。マジでこんな謎な背景なんですよ。 大きい絵はこちらからど…

この所仕事が忙しいのですが、ちまちまと習作を描いております。今回は光沢の練習が主たる目的であります。 さて、ここからどうしていきますか。

黒タイツ漫画の金字塔、ついに最終巻

全てのものには終わりがあるのが世の定めと、分かっていても、『放課後プレイ』の最終巻を読了した後の寂寥感が半端ないです。 いつまでの彼女さんと彼氏さんのイチャイチャ・ラブラブを眺めていたかった・・・。 それにしても、こんなにエロい漫画が全年齢…

故有って、以前描いたイラストにちょっと手を入れたりしてました。

「三月のライオン」最終回

「三月のライオン」第1期、終わりましたね・・・。最終話後半の「ファイター」は、主人公の桐山が二海堂の声に我に返ってからラストまでの流れが好き過ぎて、昨晩から繰り返し繰り返し、見ておりますよ。 特に島田さんを始め、多くの棋士達が光を目指して集…

『メイドラゴン』尻上がりに面白くなってきた〜!

今日はワンフェスがあったわけですが、このところ仕事が忙しくてくたびれてしまい、残念ながら行くのは止めにしました。それで、まあ、いつも通りの日曜日となりました。 『小林さんちのメイドラゴン』、京都アニメーションの制作なのでクオリティの高さはい…

昨日、谷口ジロー氏が、お亡くなりになったとのことで。69歳だったそうですが、まだなんだか信じられません・・・。氏の初期作品(『事件屋稼業』とか『海景酒店』とか)のハードボイルドなタッチに、憧れたなあ・・・。 kashmir氏の『ぱらのま』第1巻、読了…

昨日(2/9)は「肉の日」とのことでしたので、火遁の術っぽい能力を操るムッチリ女の子を描きました。 ↓大きい絵はこちらからどうぞ。↓ 【スーパーヒロイン】「「これで寒くなくなったでしょ?」」イラスト/沢野清 [pixiv]

明日は節分ですので、オリジナルの鬼娘をご紹介いたします。 タオリンの「自称」ライバルで、名前は「紅嶽」と言いますが、タオリンからは「コウちゃん」と呼ばれています。 実力はゼラ>タオリン>紅嶽の順でありまして、3人の中では最弱なのであります。

吉原昌宏氏の『ミリタリー雑具箱2』が出た!!

本日、吉原昌宏氏の『ミリタリー雑具箱2』を購入!前巻が出たのが2011年の11月だったので、それから約5年、待っておりましたよ!! 今回はなんと、単行本書きおろしコミックも掲載されてたのが、ファンとしてはうれしい驚きでした。 それにしても、隅から隅…

コミケ92申込み用のサークルカット、ようやくできました〜!配置用データその他の記入はまだですが、峠は越えた感じです。 1月に入って始まったアニメでは、『幼女戦記』が凄いですね〜。現代日本に住んでいた主人公が異世界に行く、よくある構造ながら、そ…

皆様、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。