kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

仕上げ作業も大詰め!

冬コミ本用のショートマンガ、仕上げ作業も残り1ページとなりました。ちょっと面倒なページなので、一旦寝て明日早朝に作業再開するとしましょう。

ひと段落

冬コミ本用のショートマンガ、なんとかペン入れが終わりました。ここからの仕上げが結構大変そうなんですが、とりあえず新刊を落とさずにすみそうです(まだ楽観はできませんが)。 しかし改めて見ると、「我ながらよくもまあこんな馬鹿マンガを描いたものよ…

37年前のマンガ

X(旧ツイッター)でハッシュタグ「#おまえらマジで25年以上前に描いた絵を投げる勇気があるのかキャンペーン 」が流れてきたので37年前に初めて描いたエロ漫画の1ページをUPしましたので、ついでにこちらにも。 当時大学のサークルで作ってた同人誌用に描い…

ラクガキ

冬コミ本の原稿鋭意制作中なんですが、ストレスが溜まったので息抜きのためラクガキしたタオリンです。

TVアニメ『魔法使いの嫁』最新話

妊婦なお腹の戦神&地母神な女神モリガン(美人!!)が槍で戦闘アクションしてて、「なんというその筋の方々へのサービス~!!!」って感動しましたよ!!

インフルエンザの予防接種

本日かかりつけの診療所でインフルエンザの予防接種をしてきました。 これで冬コミの頃には抗体ができている事でしょう。

『最果てのパラディン』の邪龍ヴァラキアカ

アニメ版の『最果てのパラディン』第10話、邪龍ヴァラキアカの堂々としたレイドボスっぷり(神奈延年氏の演技が実に素晴らしい)、本当にカッコ良かった!!! そして脳内で勝手に女体化して(脳内声優は榊原良子氏か朴璐美氏)興奮して2度美味しい!!

冬コミ本のマンガ

今日も今日とて冬コミ本の原稿用のラフの描き貯めをしてました。 スパイ×ファミリーのパロディマンガは、壮絶にニッチな内容になりそうなんですが描きたいものを描くしかないので、まあヨシ!

冬コミ本

今度の沢野清の冬コミ本は、諸般の事情によりコピー本でございます。それも、いつにも増してカオスなラクガキ本になる事は確実なんですヨ!!一応、誰得な超短編マンガ(アニパロ微グロ物コントーション要素無し)も鋭意執筆中でございます!!! ※一応バラ…

あれこれ

この土日 この土日は色々あってあっという間に終わってしまいましたよ。 コミティアが有ったのに行くことも出来ず・・・。 ラクガキもできませんでしたわ!! ゴジラ-1.0 「ゴジラ-1.0」、12月1日に北米公開で実写邦画としてはかつてない高評価な滑り出しと…

ラクガキ

無意識に強大なエネルギーを身体から漏出しているため、コンクリートすら近づくだけで溶融爆裂してしまうオリキャラのスーパーヒロイン、仮称「カタストロフィム」ちゃんをラクガキしました。

カフィちゃん

BirdHatter氏がX(旧ツイッター)にポストしているマンガ「DIARY」に登場するカフィちゃんを描きました。Vz61スコーピオンを持っているのはワタクシの趣味なんですよ。

いい太ももの日

本日11月20日は「11=いい、20=ふと(う)、ももの日」なので「いい太ももの日」になってるらしいようで。 せっかくなんで、過去絵ですが鍛え上げた太ももの筋肉で開脚ジャンプする式波・アスカ・ラングレーさんの絵を再UPします。

あれこれ

競泳用水着フェルン修正版 地味にいろいろ修正しました。 ゴブスレ2期第7話 放送からちょっと間が空いてしまいましたが、ゴブリンスレイヤー2期第7話「ジャングル・クルーズ」、驚くほど演出・レイアウト・作画が良くて、「こんなのゴブスレじゃねえ!!…

レオタード白蓮様

以前描いたレオタード白蓮様、ちょこっと手直ししました。

フェルンに競泳用水着を着てもらいました!!

つい勢いでムキムキにしてしまいました。

11月11日

11月11日なのでI字開脚の詰め合わせをでっち上げて見ました。 フキちゃんはY字っぽいけど脚が充分上がっているので、ヨシ!

冬コミ受かりました!!

今日は冬コミ(コミックマーケット103)のサークル参加当落発表日。 仕事から帰宅して早速メールボックス確認!『◎あなたのサークル「非凡同盟」は、日曜日 東地区 “P” ブロック 48a に配置されました。』おおッ!受かってた~!!! ・・・というわけで、1…

ゴジラ-1.0、2回目鑑賞!

ゴジラ-1.0、2回目鑑賞して参りました!!!そして実感したのはワタクシはこの映画が好き過ぎる!という事でありました。重巡高雄の奮戦ぶりやワダツミ作戦の関係映像が素晴らしいのはもちろんですが、人間ドラマ関係(嫌いな方もいらっしゃるとは思います…

あれこれ

『進撃の巨人』最終話後編 録画していたアニメ『進撃の巨人』最終話後編を視聴しました。原作既読なんですが、あまりにも見事なアニメ化で感動しました。どう扱うのか気になっていた、原作最後の最後のエピローグ、「そう来たか~!!」という映像化で感服い…

『ゴジラー1.0』観てきました!!

映画『ゴジラー1.0』を先程観てきました!!映像もお話も、とにかく素晴らしかった!!最後のあたりで、マジ涙ぐんでしまいましたよ。 『シン・ゴジラ』がSFの文法で作られた映画とすれば、『ゴジラ-1.0』は戦争物(ただし銃後の人々も描くタイプ)の文法で作…

昨日はハロウィン!

昨日仕事から帰ってから、急いででっち上げてX(旧ツイッター)とpixivにUPしたのに、こちらにUPをし忘れたハロウィン絵がこちら↓ですw

ラクガキ

どうしてもフリーレン様にプラグスーツを着てもらいたかったんですよ!

ラクガキ

『葬送のフリーレン』のシュタルク君にプラグスーツを着てもらいました。 あれだけの破壊力を有する彼なら、きっと凄く筋肉ムキムキなんじゃないかと妄想・・・。

ラクガキ

とりあえず、こんなのになりました。

ラクガキ

何か描いてます。

ラクガキ

久しぶりにゲーム「ストリートファイター」シリーズのキャミィを描いてみました。 私にとってはやはりキャミィといえば、ハイレグレオタードになってしまいますねえ(「ストリートファイター6」のセパレートなコスチュームも魅力的ではありますが・・・)。

ラクガキ

この所ワタクシ、「只々ひたすらに欲望に忠実なラクガキをしたい」モードに入っております。 そんな訳で久しぶりにモリガンさんを描きました。

あれこれ

体調 一昨日くらいから出てた咳、昨日医院に行って咳止めを処方してもらったことも有り、だいぶ良くなりました。 でも体に力が入らない感じは残っていて、体調は全快してないようです。 ラクガキ 対地球脅威存在殲滅消去者さんです。どこかの惑星を破壊した…

あれこれ

ガルパン最終章第四話鑑賞 映画館に行って観てきました! ワタクシ的にこれまでの最終章4作の中で一番良かったです。実は最終章に入ってからの戦車バトル、いささか不満な点があったんですが、今回はそこを突き抜けて新たな世界に至ってしまい、もう脱帽す…