kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二週連続の大雪

2/14からの出来事→上司の前でぎっくり痛→仕事後、外せない飲み会出席→帰宅の電車が自宅直近駅一つ手前で運行停止→車内で寝る→暖房切れる→午前3:30頃降車し駅から歩き出す→道路の雪で歩行困難→死を覚悟→午前4:45頃何とか帰宅→就寝→起床→腰に湿布→午後2時頃か…

大雪

2月8日(土曜日)は、私の家のあたりも1日中雪が降ってました。深夜0時くらいには止んだので、とりあえず自宅前の道路上の雪を新雪のうちに除雪。 翌2月9日(日曜日)はワンダーフェスティバルに行くつもりだったのですが、自宅わきの坂道やT字路が、どう見…

『スペース☆ダンディ』第5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」

『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎監督の新作『スペース☆ダンディ』は、ハイクオリティな作画に学生が考えそうなチープでナンセンス(ORシュール)なお話という、視聴者をそれなりに選ぶ作品だと思っておりました(まあ、私は今のところ好きですが)。と…

今日は、都知事選の期日前投票とコミケ申込書の発送と買い出しとを兼ねた外出から戻った後、15時頃から爆睡してしまいました・・・orz。 それでも2月2日は「ツインテールの日」だそうなので、一念発起して代表的なツインテールキャラの一人である、初音ミク…

2月になってようやく、メインサイト表紙絵を年賀絵から更新しました。今回は夏のコミケのサークルカットと兼用なのですが、何のひねりも無く、コントーション的なポーズをとる看板娘のタオリンになりました。 このところ訃報ばかりで何ですが、俳優のマクシ…