kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『シュガー・ラッシュ』

録画してあったディズニー映画『シュガー・ラッシュ』を観賞。 ヤバイ、これもう俺の好きなお話の型に嵌りすぎ!!別にヒロインが爆乳だったり軟体だったりしてるわけではないんですが、ワケ有りの男が、助けを必要とする女性を必死になって助ける話に弱いん…

君が、主人公の確固たる意志を感じさせるハードボイルドな文体で、最高の冒険小説を読みたいのなら急いで書店に行きたまえ。新訳版が出てしまったので菊地光氏の「深夜プラス1」は、いずれ消え去ってしまうのだから・・・。 どうせ出すなら、早川書房にはホ…

今日は、ローストビーフ(作り方はボイルドビーフというか湯煎ビーフなんですが)を作ったり、車を1年点検に持って行ったり。 この所仕事がキツいせいか、シリアスなアニメを見るのが億劫に。『あんハピ』とか『くまみこ』とか『ふらいんぐうぃっち』とかは…

頭痛

熊本県やエクアドルでは大地震、聖蹟桜ヶ丘では強風でビルの工事現場のパネルが崩壊などいろいろ有った昨日・今日でした。 私自身は、今日の昼前から低気圧のせいか頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んでも収まりませんでした。結局、午後3時頃から10時頃まで寝てし…

望月三起也氏、死去

望月氏が自分に与えた影響は相当なもので、さらに最近まで作品を発表されていただけに、かなりショックです。 好きな作品はたくさんあって『ワイルド7』はもちろん好きですが、『夜明けのマッキー』と『ジャパッシュ』は特に大好きな作品です。 近作の『バ…