kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

ハロウィン 今日はハロウィンということで、春麗にはレイレイの、キャミィにはリリスのコスプレをしてもらいました。 この絵のネタ(スト2キャラにヴァンパイアのコスプレをさせる)を思いついて描き始めたのが10月24日で、ちょうど1週間かかりました。 マジ…

川瀬巴水展

新宿のSOMPO美術館で開催中の川瀬巴水展に行ってきました〜! 例え画集を持ってたりネットの画像を見ていても、やはり現物の繊細な色彩を完全には再現できないので、こういう風景画がお好きならぜひ直接見に行っていただきたいです。 それと3フロア中、1フロ…

自分がオタクになった原因

自分がオタクになった原因の作品は複数あるのですが、やはり決定的にしてくれたのは『ピンク!パンチ!雅』(原作:武論尊、作画:逆井五郎)のヒロインの三条雅さんなんですよ。 雅さんはベレッタM1934を愛用しているという設定なんですが、私の場合なぜかM…

戦闘員の日

10月10日は「1010(せんとう)」ということで「戦闘員の日」だそうで。 そこで、仮面ライダーシリーズ通算1000回(2011年3月27日放送)記念に描いた戦闘員ちゃんを若干修正したものを。 この年の仮面ライダーは「オーズ」で結構見てたんですよね。そしてこの…

日曜日

今日は日曜出勤でした。 日曜出勤、歳をとると結構こたえるんですが、帰る途中でまわしたガチャガチャ、一発で目当ての物が出てきてくれて、ちょっと元気回復しました。

あれこれ

台風16号、東京ではたいした影響もなくて良かったです。 台風が来るというのにこの所涼しかったですが、今日は気温が上がりました。それでも流石に10月、それ程の暑さにはならず助かりました。