kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は晩飯に鶏の水炊きを作ったのですが、最近、鶏肉の前処理(水洗い→塩撒き→湯通し)をするようになってから、以前より格段に美味くつくれるようになったような気がします(今回が2回目)。 下準備(下ごしらえ)って何でも大事ですねえ・・・。

『てくてく東海道ぬけまいり』(作画山崎浩/)の2巻の印税は、1巻の半分になってしまったそうで、そんなに売れてないんですかね!?凄く面白いのに〜!! 江戸時代を舞台に幼い子ども二人と謎の少年(笑)が、伊勢神宮に抜け参りに行くお話しなのですが、キャ…

冬コミに受かりました。

久しぶりにコミックマーケット89に「非凡同盟」で参加できることになりました。 参加日と配置場所は、12月31日(木曜日)東地区"N" 32aでございます。↓サークルカットを彩色したものです。

皆さま!!明日は『マッドマックス 怒りのデスロード』のブルーレイ&DVDの発売日ですぞ!!ハンザーイ!!!!

スーパームーン

菓子店で月見団子を買ってから夜空を眺めたら、月が雲に隠れてしまってガッカリしたのですが、帰宅して入浴後に改めて見上げて所、雲はどっかに行ってスゴイ満月が! 良い月見ができました。

コミティア113

今日はコミティア113に行ってきました。先々週のコミケット88では成年向け同人誌を大量購入してしまったのですが、今回のコミティアでは色々なジャンルの創作マンガを、結構たくさん購入いたしました(いや〜、重かった!)。 お目当ての中村博文氏や八木ナ…

相変わらず腰痛が引かないのに、晩酌に各種のお酒を引っかけてしまいましたよ・・・。れっきとたアル中たよなあ・・・。

今日の暑さはここ最近のものほどの猛烈さが無くて、買い物に出た時に助かりました。 その一方、何故か腰痛が発症!コルセットのお世話に。来週はコミケだというのに・・・。

シリーズ7作目!

年に1度のお楽しみ、黒咲練導氏の「放課後プレイ」の新作単行本を購入&読了!! 前巻の「Maniax」が脇役の皆さんのお話が割と多かったのに対して、今回の「High Heels 2」は、ストレートに彼女さんと彼氏さんの濃厚ラブラブ重点で、ひたすらエロかったです…

日本型ストラクチャー

今日は概ね一日中、エムズコレクションの1/80「駅前食堂」を作ってたんですが、窓などがレーザーカットされてない初期製品なんで、さんけい社のミニチュアートシリーズより難易度が高く、かなり手こずってます。 というか、下見板とかもあって、これエムズコ…

このところ、矢を受けた訳でもないのに、膝が痛みます(笑)。 今季のTVアニメは、今のところ、『血界戦線』『Fate/stay night [UBW]』『シドニアの騎士 第九惑星戦役』が継続視聴決定、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』が次点で、そ…

マンガ版!『僕僕先生』

仁木英之氏の大人気シリーズにして、私も大ファンな『僕僕先生』がマンガ化されていたとは!それもマンガ版『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』の大西 実生子氏が作画をされていると聞いては、速攻購入するしかありません。 買って読んでみた第一の感想は、「続…

先週金曜日(3/6)から、風邪で熱を出して寝込んでました。平熱が低い私としては久しぶりの、38度8分という体温になった時も。火曜日(3/3)あたりからどうも寒気がする、とは思っていたのですが、鼻水も咳も出なかったので気が付きませんでした。 そんなわ…

最近ちょっと下痢気味ですが、ノロ・ウィルスとかではなくて酒の飲み過ぎが原因でしょう。ちなみに今日は大人しく、休肝日にしております。 2月になってようやく、メインサイト表紙絵を年賀絵から更新しました。今回は夏のコミケのサークルカットと兼用なの…

HOのサンライズエクスプレスが入線!

Amazonに注文していたTOMIXのHOの285系(サンライズエクスプレス)が届きました。自分の印象では外見はかなり良い感じです。 走行性能の確認は、部屋を片付けて走らせるスペースを作らなければならないので、今週の土曜日にでも。 ↓写真は4輌だけですが、増…

速水螺旋人氏の『スパイの歩き方』

速水螺旋人氏の『スパイの歩き方』を読了。スパイ物のパロディは映画などで結構あるジャンルなわけですが、さすが速水氏、独特なマニアックさでパロってました。メインの「スパイの歩き方〜好ましからざる人物〜」は4コマ漫画なため、ナンセンスなギャグが…

連休終わり〜

連休最終日は概ね、録画したTV番組をディスクに移す作業と昼寝をしてました。やはり、酒の飲み過ぎが地味に効いているようで、今日と明日は休肝日にしますが、明後日はまた飲み会があったり。とにかく、全般的な酒量の削減を図りたいですね。 「ヤングガンガ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 正月の三が日の最終日に何ですが、年賀絵を描くのに時間がかかり、今頃になってしまったのです。 今年は色々なことで、自分のモチベーションを高めていきたいですね! ↓より大きいサイズはこちらからご覧になれます。 ]