kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑事

急に涼しくなった上に、この前の日曜日は知人の引っ越しの手伝いに行ったもので、酷くくたびれてしまいました。そのためか、昨晩は久しぶりに10時間寝てしまいました。

昭和な絵

連休最終日、ツイッターで「#昭和生まれの絵描きさんの絵を魅せて」なるハッシュタグを見てしまったために、予定と違う絵を描いて終わってしまいました。 「変幻戦忍アスカ」は週刊少年ジャンプに昭和63年に連載され、ピッチリコスの美少女くノ一が大活躍す…

ラクガキ

連休二日目。 今日はオリキャラの仙女タオリンを、凄く久しぶりに塗ってみました。 (線画は以前描いたのを一部修正したものです。) コミケ申込み用のサークルカットを除くと、1年以上塗ってなかったような・・・。 殴り書きのラクガキは、結構描いてるんで…

あれこれ

昨日の突発事態は今日一日かけてひと段落。 まあ、とても休める日ではありませんでした。そして今日は休肝日なので、憂さ晴らしの一杯も我慢~!! それはさておき、一昨日の日曜日、昔描いた線画を使ってエナメル光沢っぽい彩色の練習をしたので、その絵で…

あれこれ

明日は休みを取るつもりが、突発事態がいくつも重なり出勤に。 まあ、通常業務もちょっと押し気味だったので、かえって良かったのかも・・・。

映画『Fate/stay night [Heaven's Feel] 最終章』見てきました

今日は立川のシネマシティで映画『Fate/stay night [Heaven's Feel]最終章』を見てきました。 とにかくゴージャスな映像が凄かったです。特にセイバーVSライダー戦は感動的なアクション美で、「絶対ソフト買う!!」と決めました。第1章から通しで見てみたい…

沖縄や九州に来ている台風10号の影響か、東京も時折激しい雨が。 おかげでだいぶ涼しくなりました。 それにしても、この土日はラクガキする以外(それも練習絵は描かず・・・)、なにもしなかったなあ・・・。