kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日中は東京も雪に。職場の窓の外をふと見たら、雪が凄く降っていてびっくりしましたよ!幸い積雪にはならず、帰宅時に職場を出た時には雨になってて、自宅最寄り駅に着いた頃には雨も上がっておりました。 大した事にならずに済んで、何よりでした。

雑事

ここ1年くらい、仕事でストレスがたまり続けているのですが、それとは別に今日は久しぶりに上司からの指示でマジ胃が痛くなりましたよ。 ほんと仕事の量が増える一方なので、体調管理だけはしっかりしないとヤバイ感じです。

あれこれ

天気 昨日の天気予報では夜に積雪の可能性も有ったけど、起きてみれば無事積雪無し、降雪も無し。良かった!今晩も積もらないと良いのですが。 『ブラックロッド』 前島賢氏が『魔王2099』(著/紫大悟)の書評(1/23朝日新聞夕刊掲載)で、ライトノベル…

『大砲とスタンプ』完結!!

仕事帰りに買った『大砲とスタンプ』(著/速水螺旋人)第9巻(最終巻)読了!!凄い!!本当に凄かった!!戦争スぺクタクルの群像劇として8巻までの様々なエピソードが、冷酷な国家の選択の元に怒涛の如く壮絶かつ苛烈な形で見事に収束していく物語!!!…

SFアニメへの尽きせぬ欲望・・・

アニメ『裏世界ピクニック』、面白く視聴してるのですが、あれがアニメ化できるなら野尻抱介氏の『南極点のピアピア動画』もアニメ化して欲しいですね!メッチャ青春ラブロマンスな上に、クラークやラリイ・ニーブン張りのハード&エンジニアリングSFホラ…

月曜朝に見るアニメ

アニメ『無職転生』と『のんのんびより のんすとっぷ』、東京では日曜日の深夜アニメなので、私は月曜日の朝に録画したのを見てるのですが、出勤前のドンヨリした気分を改善してくれるので、ホント助かってます。 それにしても『無職転生』が現世での主人公…

初自炊土手鍋

今日は、晩飯に牡蛎の土手鍋を初めて作ったのですが、結構美味く作れました。今回のレシピはネギと生姜を入れたもので、おかげで生臭さはほとんど無かったのですが、入れないレシピも有るので、その場合はどうなるのか興味がありますね~。

休日

土曜日!!仕事お休みです!! 今週は色々キツかったので、土日が待ち遠しかったです。 とりあえず今日はノンビリしておりました。

アニメ版『ラスダン』

アニメ版『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(長いわ!!(;^_^A)』、2話まで見てかなり好きになりました。主人公のチートキャラっぷりに右往左往する周りのキャラが実に良いです。あと、背景にある開戦直前という緊張感…

寒かったけど・・・

気象庁によれば本日東京で初雪を観測したとのこと。 自分の行動範囲内では、寒かったのものの降雪にはあわずに済んで助かりました。

あれこれ

2021年冬アニメ放送スタート 今期のTVアニメ順次放送開始ですが、今回はいつにも増して予習をしてないので優良物件の第1話を見逃してるのではないかかなり不安・・・。 まあ、「D4DJ」みたいに予想外に面白い(自分、基本的にアイドル物を面白いと思ったこ…

雑事

連休二日目。 昨日は近所のスーパーに生活必需品を買いに行って、風呂入って、遠方の友人とオンライン飲み会をしたりしたので、それなりに充実していたのですが、今日は打って変わってダラダラと過ごしてしまいましたよ。 まあ何と言うか、正月三が日よりノ…

アニメ「ゆるキャン△」の脇役声優

ゆるキャン△2第1話、初見時にりんちゃんのお父さんが櫻井孝宏氏だったのにビックリしたんですが、ついさっき酒屋の店主が「龍が如く」シリーズの真島吾朗の声の人(宇垣秀成氏)と知ってひっくり返った所です。千明ちゃん、あんまりサボってると絞められま…

雑事

またもや仕事関係で不愉快な事が・・・。 こちとら歯を食いしばって、諸々のストレスに耐えながら仕事をしてるってえのになあ・・・。

キャミイの誕生日

1月6日がストリートファイターシリーズのキャミイの誕生日なのを、職場からの帰宅途中に知って、急遽以前描いたラフスケッチを仕上げました。 今日は風呂入って選択をするはずだったのですが、キャミイは大好きなキャラなので悔いはないです。 とは言え、…

あれこれ

仕事始め 今日からお仕事です。本日は、まあまあ無難な仕事始めになりました。 マンガ本 仕事帰りに『ワンパンマン』23巻と『ヴィジランテ』11巻を購入。帰宅後に貪るように読んでしまいました。特に『ヴィジランテ』はジャンプ+での公開時に全部読んでるの…

丑年年賀絵のボツ案

正月休みも今日で終りですね。ここで、年賀絵のボツ案をご紹介~!!ボツにしたもののちょっと惜しい気もしたので塗ってみたのですが、やはりボツにして正解でした・・・(;^_^A

あれこれ

黒タイツストレッチ! 元旦午後から今朝にかけてアニメ『D4DJ First Mix』の第9話の本放送と第8話までの再放送がありました。第9話ではりんくちゃんの黒タイツ開脚ストレッチシーンがあって、実に眼福でございました。下の絵のとおりキッチリ180度開いていた…

2021年、明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>毎年恒例のコントーション年賀絵、今年はホルスタイン娘です!(そうは見えないかもしれませんが・・・(;^_^A) 今年はコミケが無かったので、落ち着いて描く事が出来ました(その…