kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日で咳がどんどん悪化しています。 でも体温は35度台なんで、コロナではなく例年の花粉症の影響っぽいです。 私は杉よりヒノキの花粉に弱いので、まだ先が長いのです・・・。

ここ何日かの出来事(備忘録的に)

3月24日(火曜日)東京オリンピック延期が公表された。 3月27日(金曜日)コミックマーケット98の開催中止が公表された。 3月29日(日曜日)東京で降雪。一時積雪も。 各出来事についてのコメントは、省略します(もう眠いものでして・・・)。

東京では桜がかなり咲いてきたのですが、今日はまた寒くなってしまいました。 今年の花見は、いつ頃行きましょうかね?。

あれこれ

納車~ 2月に金を払っていた車、ディーラーから引き取ってきました! これまで乗っていた親から引き継いだ車に比べると、微妙に安っぽい所も有るけどまあヨシ! 早いとこ近場で交通安全祈願に行かねば。 連休最終日 この3日間私は連休だったのですが、カラ…

ラクガキ

連休2日目も終わろうとしていますが、私はラクガキ三昧をしております。 昨日はここに載せることができないような絵を描いてましたが、今日はここ数日ツイッターでよく見かけた逆バニーをFGO(Fate/Grand Order)の水着獅子王(アルトリア・ルーラー)様で…

アマビエ

新型コロナ感染症の流行の速やかな終了を祈念して、アマビエ的なナニカを描きました。かなり煩悩が混じってますが。 ja.wikipedia.org

雑事

なんとまあ、3月も半ばというのに自宅のまわりでも雪が降りましたよ(さすがに積もりはしませんでしたが)。 車のバッテリー、また上がってないと良いですが。

あれこれ

仕事~ この所、仕事で面倒ごとが続いているのですが、本日さらにまたトラブル発生。もう勘弁して~。 コミケ98 GWに開催予定のコミックマーケット98ですが、私のサークル「非凡同盟」は、5月4日(月曜日)「西地区 "ひ " 17a」に配置されました。なん…

あれこれ

仕事でへこみました まあ、見出しの通りで特に付け加えることも無いのですが、先行きの展望が暗いので滅入ります・・・。 サキュバスの日 グレート魔神氏(グレート魔神 (@Gmagami) | Twitter)が「3月9日はサキュバスの日ということにならんもんか」とツイー…

ネット通販

某通販サイトで初めてクレジットカード決済で鉄道模型を購入したのですが、カード会社の本人認証サービスの登録が必要で、その手続きの画面が分かりにくくて挫折しそうになりましたよ・・・。 それでもなんとか登録でき、本人認証もできたのでほっとしました…

あれこれ

ヤフオクのその後 ヤフオクで入札していた物、2件中1件は落札できました! もう1件は中古価格を調べたら、「ちょっと入札額が高すぎたかも!」と思っていたのだったので、落札できなくて良かったです(負け惜しみじゃないですよ~)。 一段落 仕事でちょ…

あれこれ

ヤフオク 何年かぶりに、二つの物についてヤフオクで他の人とセっているのですが、これ神経すり減りますねえ。 以前、終了間際に入札額を釣り上げられて落札できなかったことがあるので、目が離せません。無事落とすことができますでしょうか・・・。 腰痛 …

あれこれ

春麗生誕祭2020 3月1日は春麗の誕生日ということでストZERO春麗を描いてみました。 HOのマニ32形を購入 トラムウェイからHOでマニ32(戦前の旧型客車をベースにした荷物車)が先月発売になってたのを昨日知って、あわてて近場の鉄道模型店へ行って買っ…