kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ絵を描くということ

はめふら第6話の最大の見どころはやはり、お菓子を盗んだアヒルをカタリナが追いかける所ですよね!【注】正しくはアヒルではなく、白鳥です(;^_^A 一応ご説明しますと「はめふら」とはアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』…

雑事

GW以降、めっちゃ仕事が忙しくてたまりませんわ。 まあ、新型コロナウィルス感染症で多くの人が仕事ができない状況下では贅沢な話かもしれませんが、キツイものはキツイのですよ・・・。 今日がまだ火曜日なのに気が付いて、軽くショックを受けたりする夜更…

あれこれ

ラクガキ 久しぶりに描いたバウワー大尉です。 エビフライ 今日、ほぼ初めて、ちゃんとエビフライを揚げてみたのですが、結構上手く揚げられて美味かったです。 前に作ったトンカツよりハードルが低い感じでした。 以前作った トンカツはそれなりの出来映え…

暑い!

なんだか、急に暑くなりました。 窓を開けてもば風があまり入ってこないので扇風機のお世話に。 GW中は寒いくらいだったのに・・・。

悟空の日

今日は5月9日で「悟空の日」、ということで孫悟空っぽいお姉ちゃんのイラストを。 どちらも元は申(さる)年の年賀絵だったのを後から修正したもので、二つの絵には12年の間隔があったわけです。 古い方を今回修正をしたのですが、正直自分の進歩してなさを…

あれこれ

GW終り 明日と明後日は普通に出勤なので、私のゴールデンウィークは本日で終りです。 この所、仕事でストレスがたまりっぱなしだったので、骨休めができてホントによかった! 実際、4月は「GWまで頑張れば休める!」と自分に言い聞かせて乗り切ったのでした…

エアコミケのエアスケブをやってみた

コミクマーケット98は新型コロナウィルス感染症のおかげで中止になってしまいましたが、エアコミケの企画として、ツイッターでエアスケブ絵を4件承りました。(なお普段、私はイラストのリクエストは受けておりません) 開催されていれば昨日サークル参加…

エアコミケでエアスケブを受け付けます

残念ながらコミックマーケット98は中止になってしまいましたが、概念上のお祭りとしての「エアコミケ」は、コミケット準備会をも巻き込んで今日から開催されてますよね。 そんなわけで私も、本来サークル参加をするはずだった5月4日に、エアコミケの企画とし…