kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』は5月28日に最終話公開

いよいよ今週の土曜日に、古橋秀之氏が脚本を担当している『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』の最終話が公開されるわけですが、最終話をこんなにドキドキして待つのはマンガやアニメ・小説を問わずめったに無い事で(単に待ち遠しく思った…

こんな所にストレス解消法・・・

今日は横田基地祭があったのですが、そちらには行かずに、雨中に屋外で木の幹や枝を切るなどしてました。それにしても、木の幹や枝をぶった切るのって結構ストレス解消になりますよね~。 ↓の絵は、以前描いた同人誌のマンガから、ぶった切ったり叩き潰した…

折り悪く

今日は仕事の都合で職場から資料やら何やら色々自宅へ持って帰る必要が有り、両手に重いカバンと手提げ袋を持って職場を後にしました。 そうしたら電車が遅れてて、来る電車来る電車みんな満員で、とても乗れない状態で。 仕方なく、行きつけの飲み屋で時間…

5月9日

5月9日は悟空の日ということで、以前描いた女体化孫悟空ちゃんにちょっと手を入れてみました。 それと、今日は「アイスクリームの日」でもあるそうなので、アイスにウイスキーをかけたのを少しだけ舐めてから、寝ましょうかね。

EF58の日 

今日は5月8日なのでゴハチこと「EF58の日」! 私のコレクションの場合HOのゴハチは、KATO、トラムウェイ、天賞堂(カンタム)の3輌を所有していて、同一車種としては最大勢力となっております。 なかでも天賞堂製のお召列車用が圧倒的に好きなんですが、トラ…

クライアントの要求が反映されたよりしろ

TVアニメ』「まちカドまぞく 2丁目』 第5話、前回に引き続きお話がテンポよく大きく動いてる感が凄かったですね!! それはともかくリリス様の(おそらく「よりしろ券」を行使して)千代田 桃が作るよりしろに対する要求が実にツボだったので、描いてみた…

「ふたけっと」と「コミティア」に行きました。

今日はふたけっととコミティアを梯子したけど、さすがにくたびれました。まあ駆け足の巡礼になりましたが、それなりに行った甲斐がございました。 ふたけっとに行くために浅草をとてつもなく久しぶりに訪れたのですが、なんか都心とは思えないくらいレトロな…

みどりの日

「みどりの日」ネタでレインボーマンの「草木の化身」を楚星蘭三さんが描いてらっしゃって 楚星蘭三 on Twitter: "今日5月4日は「みどりの日」だそうで。 #みどりの日 #レインボーマン #ダッシュ4 #草木の化身 #柏餅 #季節ネタ #端午の節句 https://t.co/dlU…