kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったマンガ本

昨日、コミティアで同人誌をいろいろ買ったのに、単行本(「楽園」は雑誌っぽいですが)を結構たくさん買ってしまいました。 どれも、面白かったですが鶴田謙二氏の『冒険エレキテ島(1)』は初見だっただけに、余計にインパクトありました。現代日本(?)を舞台…

ぐぬぬぬ・・・

コミケ落選の書類が来たのですが、なんと書類不備で落ちてました・・・。情けないやら、悔しいやら・・・。

コミティア98に行ってきました

2009年5月以来久しぶりに、コミティアに行ってきました。何といっても夏コミケで、速水螺旋人氏の同人誌が買えなかったので行かざるを得なかったのです。無論それだけでなく、Pixivでチェックしている作家さんが結構参加していたのも大きな理由の一つでした…

コミケ81、落ちました。

まだ書類関係が届いていないのですが、当落確認システムで確認したところ、また「非凡同盟」は抽選漏れ書類不備で落選(10月31日追記)したようです。 残念ではありますが、これで落ち着いた師走になりそうです(でも、一般参加はするつもりだったりw)。

レムの『エデン』読了

エデン (ハヤカワ文庫SF)作者: スタニスワフレム,小原雅俊出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1987/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見る 以前買ってあった(この日記で確認したら2008年に買った本でした)、スタニフワ…

「萌える!ストレッチ」購入

萌える!ストレッチ作者: 小林敬和,狐印出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2011/09/21メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る こんな本まで出てるんですね〜。狐印氏のイラストは概ねカバー絵だけ(表紙と扉絵はその表情違い…

メインページのタイトル絵を更新

季節がら、ハロウィンの絵でも描こうかと思っていたのですが、突然、Pixivのユーザー自主企画「pixivファンタジアwizard and knight」に参加する気になり、ナイフを持ったねーちゃんを描いてしまったので、使いまわしたのでありました。 こちらのリンクから…

吉原昌宏氏へのインタビュー記事

なんと吉原氏へのインタビュー記事が、「歴史群像」誌のサイトに載っておりましたよ! 「歴史群像-デジタル歴史館-(歴史群像109号)制作こぼれ話」へのリンク 寡作な吉原氏について、これだけまとまったインタビュー記事は初めてだと思いますので、ファンは…

メイド部隊も有りw!

ついに出ました〜!!吉原昌宏氏の初イラスト作品集ですよ!しかもショートマンガがのべ18ページ収録されておりますぞ!! 「イラスト集」といっても、いわゆる画集ではなくミリタリー系の雑誌に掲載された、「解説イラスト」集でありまして、類書はそれな…

サイト更新

彩色絵を3枚掲載しました。「彩色絵」のページからご覧になれます。 今回、タイトル絵は変更してないです。 あと「初視察の方へ(自己紹介のページ)」を大幅に見直して、文章は最小限にし、背景は前に作った(趣味の悪い)柔軟芸文様にしてみました。まあ、…