kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日をまたぎ。

今日も今日とて残業続き。 帰宅して晩飯食べたら、翌日ですわ。 それはそれとして、ざっくり言って、「システムの歯車が一つ外れてシステム全体が崩壊しそうになっちゃう事ってあるんだなあ・・・。」というのが、昨日の実感でございました。

3月最後の日曜日

今日は3月最後の日曜日。午後からではありますが、職場に自主出勤して23時過ぎに帰宅いたしました。 晩飯は職場でコンビニサンドイッチで済ませたのに、身体に悪いと分かっていてもビールを飲んじゃうんですよね~。 下のラクガキは昨日描いたものです。 …

晩飯

今晩、「マルちゃん製麵醤油味はつけ麵にしても美味い!」という知見を得ました。

大塚康生さん逝去

アニメーターであり、またジープなど非装甲軍用車両の著名な研究者であった大塚康生氏が今朝お亡くなりになったと、先程知りました。 嗚呼!!ついにこの日が来てしまった。享年89歳で、数年来覚悟していた事ではありますが、悲しいことに変わりはありませ…

雑事

小説『女王陛下のユリシーズ号』の序章で、激戦地である北極海への出撃前、海軍本部の中将から艦長に「このあとは地中海だ。だがまずはムルマンスクに(輸送船団)FR77を敢行する。」と告げられるシーンがあります。 先週の土曜日、上司から似たようなことを…

もう3月!

いやはや、もう3月ですよ!! 今年の2月は本当に短かった!!! そして今年の春分の日は土曜日なので、今月は実質的に祝日なし!!!! 勘弁してくれ・・・。