kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

私的オールタイムTVアニメベスト10(備忘録的に) あくまでも今の所ですが、私的オールタイムTVアニメベスト1は『カウボーイビバップ』、ベスト2は『スペースダンディ』だったりします。 その後は順不同で『宇宙戦艦ヤマト2』『未来少年コナン』『装甲騎…

藤原啓治氏がお亡くなりに・・・。

藤原啓治氏の訃報には、さすがに衝撃を禁じ得ませんでした。『荒野のコトブキ飛行隊』のサネアツとか『Dr.STONE』の石神百夜とか、全く衰えを感じなかったものですから・・・。藤原氏と言えば何といっても、永遠の「父親」声優というイメージですが、『とあ…

あれこれ

咳 咳がなかなか治りません(相変わらず熱は出てないのですが)。 かかりつけの医者から薬を処方してもらって飲んでいるので悪化はしていないのですが、そのかわり一日中じんわりとした眠気が・・・。 まだ月曜日だというのに、先が思いやられます。 はめふ…

緊急事態宣言

本日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に、「緊急事態宣言」が発令されました。 さりとて、強制力が有るわけでもなく、経済補償もはっきりしていないのであれば、明日…

はめふら

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』こと『はめふら』の1話、とても面白かったです。 設定説明を、ヒロインが自分の置かれた状況確認するエピソードに上手くからめて、物語の疾走感を損なわなかったところがポイント高かったです…

客車編成

おや、いつの間にか天賞堂のHOの特急『つばめ』ぶどう色1号編成の再販売予告が出てるではありませんか!(発売時期は未定のようですが) 買い逃して悔しい思いをしていただけに嬉しいです。 この所、色々HOスケールの国鉄客車の模型を買っていて、天賞堂の青…

体調

昨日の咳は薬のおかげである程度良くなりました。 しかし、まだ疲れが取れない感じです。 体温は低いままなので新型コロナ感染症では無いと思うのですが。