kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つれずれ

今週も『いだてん』はめっぽう面白かったな~!! 今のところ、アニメを含めて今期で一番楽しんでる作品になってます。 近現代ものの大河ドラマで、こんな娯楽作ができるとは予想外でした。 『いだてん』の撮影に使われている野外ロケ施設「ワープステーショ…

雑事いろいろ

壊れたペンタブの買替え、結局またインテュオスにしたわけですが、流石に「Pro」は「4」より小さくなってたり、付属のUSBケーブルのコネクタが横向きになってたりで、進化してるのを実感しました。 ただ描画する面が梨地になってるのは、ようやくツルツルに…

ペンタブ

このところ、の他 このところ、パソコンとの接続が時々切れていたペンタブレットがついに、今日になって18禁絵を描いてる途中で完全にいかれてしまいました。 ここ何年も頑張ってくれた物なので、さすがに寿命だと思いますが(特に、買う前から弱点と言われ…

アニメ・マンガいろいろ

ソフトを持っているのに、TV放映された今週の「宇宙戦艦ヤマト2202」を録画して視聴。やはり、デスラーがらみのエピソードは良いなあ・・・。旧作以上にいろいろと抱えている面倒くさいキャラになっているのは、旧作時代からのファンとしても許せるッ!逆に…

コミケ95のこととラクガキ

コミケ95 今更ではありますが、昨年12月31日のコミケ95三日目、無事参加して参りました。 当方の「非凡同盟」にお立ち寄りいただいた皆様に、御礼申し上げます。ありがとうございました。 おかげさまで、新刊コピー誌は完売したのですが、完売後にもいらっし…

三賀日

三賀日の正月休みも今日で終りで。 昨年12月が、仕事でとにかく忙しくてへとへとだったので、ぼーっとして終わってしまいました。 そういえばコミケも、前の晩にちゃんと寝たにもかかわらず出歩く元気が出ず、お目当てのサークルにはほとんど行けませんでし…

あけましておめでとうございます!

今年も遅ればせながら、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします<(_ _)> 毎年恒例のコントーション年賀絵ですが、どうにも「猪」的なポーズが思いつかなかったので、こんなのになりました~!(;^_^A