kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミケ99

コミックマーケット99にサークル参加してきました。わたくしのサークルにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。売り手としても買い手としても、コミケの楽しさを満喫することができた幸せな1日でした。

冬コミ

こんどの冬コミ(コミケ99)、予定総参加者数が5万5千人か~。今までは3日開催で50万人以上、二日開催の場合でも30万人を超えてたので、もう完全に別のイベントですな~。うちみたいな超ニッチな性癖のサークルの場合、目に見えて来ていただける人が減りそ…

コミケ99にサークル参加します

さて、今年の冬コミケ(コミックマーケット99)に当選いたしました。 サークル「非凡同盟」は、「金曜日(12月31日)東地区 "ム " 15b」に配置されております。 なにしろ丸2年ぶりの参加で、それもコロナ禍に適合した形で参加せねばならぬとあって、結構緊張…

遅ればせながら・・・

すっかり忘れてましたが11月2日が「タイツの日 」だったので、その日に『放課後プレイ』&『制服date』(著/黒咲練導)のヒロインである「彼女」さんを描いたものです。彼女さんはほぼ常に黒タイツを履いてて、その脚線美は実に魅惑的なんですよ!! ちなみ…

「いいイイーッの日」

先週の木曜日の11月11日は「いいイイーッの日」ということで、ショッカーの女戦闘員をアレンジした絵を仕事から帰った後に速攻で描いたのですが、あまりに手抜きだったので後日手を入れたのが下の絵です。

あれこれ

体調 今日は有休取って色々片付ける事が有ったのに、体調不良で何もできなかったですよ。一時は咳も出たのですが、咳止めのんだり養命酒のんだりしたら止まったので助かりました。 アニメ版『ウマ娘』 しょうがないので、これまで見たことが無かったアニメ版…

あれこれ

ハロウィン 今日はハロウィンということで、春麗にはレイレイの、キャミィにはリリスのコスプレをしてもらいました。 この絵のネタ(スト2キャラにヴァンパイアのコスプレをさせる)を思いついて描き始めたのが10月24日で、ちょうど1週間かかりました。 マジ…

川瀬巴水展

新宿のSOMPO美術館で開催中の川瀬巴水展に行ってきました〜! 例え画集を持ってたりネットの画像を見ていても、やはり現物の繊細な色彩を完全には再現できないので、こういう風景画がお好きならぜひ直接見に行っていただきたいです。 それと3フロア中、1フロ…

自分がオタクになった原因

自分がオタクになった原因の作品は複数あるのですが、やはり決定的にしてくれたのは『ピンク!パンチ!雅』(原作:武論尊、作画:逆井五郎)のヒロインの三条雅さんなんですよ。 雅さんはベレッタM1934を愛用しているという設定なんですが、私の場合なぜかM…

戦闘員の日

10月10日は「1010(せんとう)」ということで「戦闘員の日」だそうで。 そこで、仮面ライダーシリーズ通算1000回(2011年3月27日放送)記念に描いた戦闘員ちゃんを若干修正したものを。 この年の仮面ライダーは「オーズ」で結構見てたんですよね。そしてこの…

日曜日

今日は日曜出勤でした。 日曜出勤、歳をとると結構こたえるんですが、帰る途中でまわしたガチャガチャ、一発で目当ての物が出てきてくれて、ちょっと元気回復しました。

あれこれ

台風16号、東京ではたいした影響もなくて良かったです。 台風が来るというのにこの所涼しかったですが、今日は気温が上がりました。それでも流石に10月、それ程の暑さにはならず助かりました。

肉の日

今日は9月の #肉の日 なので筋肉ムキムキなスーパーヒロインちゃんのラクガキを彩色しました~。

あれこれ

ワクチン2回目から7日以降 厚生労働省のサイトの記事によれば、ファイザーのワクチンの接種で十分な免疫ができるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とされているそうです。 そんでもって、昨日で2回目接種からめでたく7日経過しました。目…

ムキムキなエルフの剣士さん

8月29日に線画を上げた筋肉エルフさん、ようやく塗り終わりました。ツルテカとヒラヒラを同時に練習するのが目的だったのですが、予想以上に難しかったです。

彩色途中

先日の筋肉エルフの彩色の途中です(色は仮のものです)。 いつもと塗り方を変えてみたのですが、今の所はイイ感じじゃないでしょうか。

8月の「肉の日」

今日は29日で「肉の日」 なので、筋肉エルフさんを。練習用に描いたものなので、色々と盛り過ぎになってしまいました。(;^_^A 彩色の練習にも使うつもりなので、いずれ色付きのものもお見せできると思います。

あれこれ

ワクチン1回目 本日、新型コロナ感染症のワクチンの1回目を接種してきました。 昼の12時直前の接種だったのですが、夕方になってワクチンを接種された方の肩に鈍痛が。とはいえ、以前何かの注射を打ってもらった時に似たようなことが有ったんですよね。 …

水着獅子王様

昨日8月21日は、8月2回目の「バニー」の日(1回目は8月2日)ということで、久しぶりに水着獅子王様を描きました。

ショック!

嗚呼! 千葉真一氏、死す・・・。

あれこれ

日曜出勤 本日は日曜出勤。仕事自体はさしたるストレスなく終わったのですが、諸般の事情で代休が未定(今週と来週に取れないのは確定)なのが困りものです・・・。 全身タイツでマッシブな八尺様 八尺様ってネット由来の怪談キャラなんですが、最近いろんな…

「おっぱいの日」

今日は「(0)8」月の「1」日なので、「おっぱいの日」らしいです。 せっかくなので、うちのオリキャラの超乳淫仙タオリンに、いつもよりオッパイをデカくしてもらいました。 彼女にとっては、これくらいは朝飯前なのでございます。

「ウルトラマンZ」の全話BOX

「ウルトラマンZ完全超全集ストレイジBOX」、発注してしまいました~。なんと、TV特撮の全話ソフト買うのは「レインボーマン」以来なんですよ。

ピクトグラム風

例のピクトグラムの「体操競技」と「新体操」風なゼンタイの女の子を描いててみました。

スポーツの日

今日は「スポーツの日」ということで、アスカとマリのプラグスーツで器械体操シリーズを合体してみました。ちなみにオリンピックの女子体操の放送は7/29、8/1、2、3(BSのみ)にあるようで。全身タイツの選手が出るか気になりますな~。

連休初日

今日から連休ですよ。 疲れが溜まっていたので、今日は何もしませんでした。

乳の日

本日は「乳の日」という事で、オリキャラの超乳淫仙タオリンです。そういえばタオリンの彩色絵を描くのは久しぶりでした。

「開脚してる女の子」時計を作りました。

有名なイギリスのギャグ番組「モンティ・パイソン」に「バカ歩き省(The Ministry of Silly Walks)」というスケッチがあるんですが、このスケッチ中で登場するバカ歩き(Silly Walks)を再現する時計がツイッターで紹介されてたんですよ(紹介していたのは…

段違い平行棒をするアスカ

「アスカがプラグスーツで器械体操シリーズ:その3」です。 恥ずかしながら、これ程下からあおりで見上げた顔は自分の実力ではかなりの難物で、かなりの回数の修正が必要でした。 まあ、スキルアップ出来たと思えば、ヨシ!!

29日は肉の日

今月は「肉の日」っぽいラクガキが描けた気がするのです。