kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ(コミケ102)申し込みました。

夏コミ(コミケ102)、申し込み完了しました。 今回のサークカット、2月19日に一旦ペン入れを終えたのですが、気に入らない所が次々出てきて、順次手直しする破目に。サークルカットでこんなに苦戦するのは久しぶりなような気が。いやはや草臥れました。こん…

あれこれ

ポトフ 本日の晩飯は久しぶりに作った牛すね肉のポトフでした。かなり美味く出来て大満足。ただ、食べているうちにすね肉が亡くなってソーセージを追加する破目に。次回はもっとすね肉を買っておこう!!そして野菜とスープが残ったので明日はカレーじゃ!!…

「吸血鬼すぐ死ぬ2」7話

録画した「吸血鬼すぐ死ぬ2」7話を視聴。大ベテラン声優が超アホなキャラを演じる事の多い作品ですが、今回は断トツに凄かった! 特に「ジョン 犬ったな」の吸血鬼研究センターのパートの大声優(千葉繁、大塚明夫、井上和彦、子安武人)演じるアホキャラ密…

あれこれ

「漫勉neo」寺田克也氏の回 2月17日の「漫勉neo」の寺田克也氏の回、録画して視聴しました。期待どおりの素晴らしい内容で、もう永久保存するしかないです。寺田氏が制作している映像だけでも興奮しましたが、浦沢直樹氏と寺田氏のコメントが実に興味深く大…

積雪

先週の金曜日(2月10日)は東京でも雪が降って、拙宅周辺ではそれなりの積雪になりうました。 翌日に車を出す用事が有った上、チェーンもスタッドレスタイヤも所持していなかったので仕事から帰った後、やむなく近所の雪かきをしましたよ。 翌日は翌日で…

花粉症2023

今日は眼に違和感が有ったり、くしゃみと鼻水が続いたりしたので、今年の花粉症が始まったと判断いたしました。 仕事帰りにかかりつけの医院に行って処方箋をもらい、薬局で花粉症の薬をゲットいたしましましたよ。 これから梅雨入りまで、長い戦いが始まり…

ダンまち4期は燃える!

TVアニメの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(略称:「ダンまち」)シーズン4は今期放映中の「厄災編」からの視聴だったのですが、3話に渡り描かれた対アンフィスバエナ(デカい上に双頭で2種類のブレスを吐く水棲のドラゴン)戦が…

あれこれ

スーパー銭湯 昨日は仕事帰りに、久しぶりに新宿のスーパー銭湯に寄ってきました。 外国の人がコロナ前並に増えてて、状況の変化を実感いたしましたよ。 大きな浴槽に浸かってかなりストレス解消できたはずなのに、今日は仕事でミスが多かったのが遺憾であり…