kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

あれこれ

ハロウィン

今日はハロウィンということで、春麗にはレイレイの、キャミィにはリリスのコスプレをしてもらいました。

f:id:kiyoshi-sawano:20211106190626j:plain

この絵のネタ(スト2キャラにヴァンパイアのコスプレをさせる)を思いついて描き始めたのが10月24日で、ちょうど1週間かかりました。

マジで最近スランプしてたのでかなり難儀しましたが、なんとかハロウィン当日までに間に合って良かった~(今日は仕事があるのでお絵かきに時間を使えないのです)。

ルパン三世 PART6」第3話

昨日のルパン三世「大陸横断鉄道(嘘)の冒険」は辻 真先氏の脚本。パート2的な緩さと高密度なネタのぶち込み方が両立してて、見てて実に心地よかったです。
ゲストキャラが多いのにキャラの立たせ方が巧みで、劇場版を見てるような感じでした。