kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

原作読んでないけど・・・

魍魎の匣 1 (怪COMIC)

魍魎の匣 1 (怪COMIC)

 『夜刀の神つかい』のシャープでリアルな絵造りに比べ、なんだか昔の恐怖マンガ情緒がある不気味な絵造りは、意図的なんでしょうね〜。さすが、志水アキ氏は只者ではない・・・。また、一大ベストセラー小説が原作なだけに、一冊丸ごと凝った事件発端編になってます。それにしても、表紙も飾っている主人公の京極堂が最後の1コマしか登場しない上にセリフもないって、どうよ!(まあ、掲載誌の『コミック怪』のCMページでかろうじて喋ってはいますが・・・)