kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 年末年始のことなど

 大晦日コミケは今回も抽選漏れしたので、友人のサークルに居候。コピー誌作成で徹夜したため、かなり眠かったです。例によってヘッポコな本でしたが、買っていただいた方には深く感謝いたします。買う方は、きお誠児氏の「ブラックキャッツネスト」で、毎回楽しみにしている、『デスタバン・ヒップス』の新刊はなかったものの、ボツ企画のメカ設定画集が買えたり、速水螺旋人氏「ボストーク通信社」で氏のカラーコラム集『ボスホート2007』が買えたりしたのが良かったです。
 コミケ後は友人らとメシを食ってダベるのが恒例なのですが、大晦日の夜は毎年実家に召集がかかっているので、止む無く帰宅しました。実家でメシを食った後は、教育テレビでベートーベンの第9を見たものの寝てしまって「行く年来る年」は見れず。アレを見ないとどうも新年が来た気がしなくて困ります・・・。
 初詣は例年どおり地元の小さな神社へ行きました。その後、三賀日の間は、サイト用の年賀絵を描いたり、友人らが来てくれたりで、わりと充実したものになりました。

上のはボツ年賀絵・・・