kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「ハヤテのごとく」最終回

 終わっちまった・・・。なんでか分かりませんが、ほんと毎週楽しみに見てましたよ。前回の話は、これで最終回でもいい位の盛り上がり方でしたが、本当の最終回の方は天の声(=若本ボイス)無しで、ムード重視の変則的な作りで、これがまたなかなか良かったです。このとらえどころの無い、変幻自在なところがひとつの魅力だったのかもしれないですね。もちろん、ハヤテやナギやその他のキャラに、独特な魅力があるのはいうまでもありませんが。ああ、第二期が待ち遠しい!!