kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「ウルジャン」と「リュウ」

  • ウルトラジャンプ 2008年8月号」 『銃夢』はようやく、ZOTTのBブロック準決勝開始!!補充要員(リザーバー)選抜戦もおもしろかったけど、やはり本戦は期待が高まるわけですが、見事期待以上のスタートでございました!!「金星特産大怪獣」2体と空手サイボーグとのド派手な戦闘シーンにゾクゾクしました!例によってSF的なアイディアと絵作りが高い次元で融合していて感動すら覚えます。ところが、この激闘が実は(ネタバレなので略)という展開で、うう・・さすが出し惜しみが無い!! あと、「天上天下」の大暮維人氏は、ホント痛そうな絵が上手いですな〜。
  • 「月刊COMICリュウ 2008年9月号」 たまきひさお氏のセクシー読切り『トランス・ヴィーナス第2話』が目当てで購入。や〜続きがあって良かった!!それと、野田昌宏氏の追悼を4人の作家がなさっていたのですが、そのうちの一人がたまきひさお氏だったのは、実に納得でありました。やはり正統派スペオペマンガにガチンコで取り組んだ数少ない作家の一人ですもんね(たまき氏の他には、『コブラ』の寺沢武一氏しか思いつかない・・・)。『ダッシュ・ブレーカー』、いまでも大好きです・・・。 「リュウ」では、いけ氏の『ねこむすめ道草日記』もお気に入りです。