kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

相互リンク!

 このブログによく書き込みをしていただいているよっすーさんが、ブログを開設されたので、相互リンクしていただきました※。
 ※(【追記】よっすーさんのブログは2011年9月で公開終了になりました)
 よっすーさんの書(描)かれたコントーション関係のイラストやSSが掲載されているほか、透明娘、液体娘、軟体娘(文字通りの「軟体」)関係の作品も掲載していらっしゃいます。
 ちなみに、私も「液体娘」は結構好きなモチーフだったりします。以前、NHK教育テレビで放映していた海外ドラマの一つに『アレックスにおまかせ』(題名はうろ覚え)という、超能力を持った女の子が主人公の作品があったのですが、そのヒロインの超能力の一つが、体の液状化能力で、当時、感動した覚えがあります。今になって考えると、あれって『ターミネーター2』の影響だったのかもしれません。でも、「スライムやロデムのような不定形生物が女の子の形態をとる」のではなく、「女の子が超能力で液状形態をとることができる」というのが良いのですよ!!(あ、そこのあなた、呆れてますね)

上は、液体から再固体化してるところということで。(ラクガキ御免!)
まあ、人外娘も好きなんで、スライム少女も可愛いければ無問題ではあります(見さかいがないですねえ・・・)。