kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 「電撃黒(ブラック)マ王 vol.6」

 なんか、こう、猛烈にリストラされそうな雑誌なんですが、その分「好き勝手やってる」感があって、なんか好感が持てたり。その筆頭として特に個性的なのが緋鍵龍彦氏の「唐傘の才媛」だと思うのです。「山奥の旅館は実は、魔性の女が経営していた」、なんてちょっと泉鏡花の『高野聖』を思わせたりもする設定で、絵も今風の美少女絵で、猫耳のかわいい仲居さんもいるのに、魑魅魍魎は出るは、主人公の男を追ってきた元恋人は、実はその魑魅魍魎より強いシリアルキラーだったりするは、肝心の旅館は○○しちゃうは、でもう波乱万丈、ある意味、高遠るい氏と良い勝負の飛ばしっぷりです。単行本1巻は3月発売だそうですが、待ち遠しいですねえ!