kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

適材適所

神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)

神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1 (Flex Comix)

米村孝一郎氏、久しぶりの単行本ですよ〜!!一応、原作付きなのですが、とてもそうとは思えない、いつもの米村節です。なんといっても、「精霊」のいる「近未来的な異世界」での「警察物」ですよ!(『妖精探偵社』や『POSSESSION TRACER』を彷彿とさせるストーリー!)ただ、美少女なヒロインより、脇役の大人な女性たちの方が(今のところは)魅力的なのも、米村氏らしいと言えましょう(ヒロインも十分可愛いんですけどね)。
いやしかし!このマンガ、ヒロインの相棒である熊みたいなオッサン刑事、マナガ警部補に萌えるべき作品かもしれませんぞ!!冴えない感じと頼れる感じのバランスが実に良いんですよ〜!!