kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

 「ヱヴァ」を見てきましたよ

 先日、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました(ちなみに、映画館に行くのは久しぶりだったので、映画館の場所やその周辺の建物が変わってたのに、まずびっくりしたり)。友人やネット上での評価どおり、凄くおもしろくて大満足でしたよ!
 TV版に比べて、人間というものがあまり否定的に描かれてない分、感情移入しやすかったです。シンジがより活発な子になっているだけでなく、ゲンドウまでかっこ良く見えたり(それは、こっちがオッサンになったせいかもしれませんが)。
 話題のマリ・イラストリアスさんは、まだ物語への関わり方が見えてきてませんが、かなり魅力的なキャラでしたね〜。とにかく情報量が多い上、続きが待ち遠しくなる出来なので、リピーターが多いようなのも納得であります。