kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

1/350「鎮遠」購入

 久しぶりに実家の車を借りて、ちょっと遠方の模型店へ行きました。そこで前から気になっていたブロンコの1/350清国海軍「鎮遠」を購入しました。
 「鎮遠」や「定遠」というと日本海軍の脅威となった大型軍艦というイメージがあったのですが、箱を開けたらなんかえらく小さくてびっくりしました。さすが1885年に竣工しただけのことはあります。
 しかし私、船体の中心線上に主砲塔がない旧式軍艦が大好きなだけに、ちゃんとしたキットを出てくれたことは大変うれしいです。これで以前買った1/300の「定遠」はごみ箱行き決定になりました(凄い運河モールドなのです!)。