kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

これはやばい!私の嗜好的に!!

リリィ・トゥリガー(1) (Emotion Comics)

リリィ・トゥリガー(1) (Emotion Comics)

 私的にこの本はかなりヤバイです!あまりにもツボを突き過ぎてます!あの『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の環望氏の原作で、可愛くて華があってデッサン力抜群のかのえゆうし氏が作画を担当する、スーパーヒロイン物ですよ!!お二方ともファンなだけに、もうたまりません!!実際、作品の方も非常に素晴らしい!!ヒロインの強烈なパワーと個性にストーリーが破たんしそうなのに、きっちりサスペンスと人間ドラマを織り込んでいるあたり、さすが環望氏の原作であります。また、かのえ氏の絵も確かなデッサン力と女性らしい華麗さとが両立していて、原作にぴったりです。ついでに言うと、ヒロインの胸は歳相応に控えめですが、男性主人公(美形だけど大人)の死んだ(はずの)恋人はピッチリスーツを着る(こともある)グラマーで、全く問題ないっす(笑)。
 正直言って、自分がマンガで描きたかったことを凄い完成度で描かれてしまって、茫然自失した程なんですよ(それくらいヤバイ・・・)。まあ、何度も読み返して自分の描きたいものとの差異が確認できたので、自分のマンガはいずれ描こうとは思いますが、とにかく、先が超楽しみです(どうか失速しないように・・・)。