kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『モーニング・ツー No.48』

 『モーニング・ツー No.48』には速水螺旋人氏の「大砲とスタンプ」が掲載されていたので、先週のうちに購入しておりました。今回はなんと!マルチナ達が装甲列車!!で大活躍の巻でありまして、「鉄道好き」かつ「装甲列車好き」の私としましては、大興奮なのですよ!友軍の腐敗っぷりを逆手に取るお話も実に痛快でした。
 「モーニング・ツー」誌だと、こういうアクション娯楽作はかえって少数派なのが興味深いですね。アクションはないけど比較的近いのは、オノ・ナツメ氏の「つらつらわらじ」くらいでしょうか・・・。
 それにしても、装甲列車が出てくるマンガを、ひと月に2作(もう一つは7月5日に記事にした吉原昌宏氏の「続 国王陛下の毒蜘蛛号」)も読めるとは!