kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

『ミカるんX』の番外編

チャンピオン RED (レッド) 2011年 11月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2011年 11月号 [雑誌]

 単行本で見事完結したと思った高遠るい氏の『ミカるんX』の番外編「V2〜Voyagers'Vizit〜」が掲載されててビックリ!!さらに『シンシア ザ ミッション』の世界に飛び込んでしまうとういう、まさにファンサービスなお話で、2度びっくり!主要キャラの数が多い分、『シンシア ザ ミッション』成分が高くなってるのが笑えます。て言うか、「シンシア」組、おまえら強すぎだろう!(笑)
 「本編の感動は何だったのか?!」という気もしないでもないですが、ファンとしては単行本最終巻発売記念の「お祭り」として素直に楽しめました。また、テーマ的にも、「地球がまだ有ること」の意味を、ちょっと考えさせられました。