kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

吉原昌宏氏へのインタビュー記事

 なんと吉原氏へのインタビュー記事が、「歴史群像」誌のサイトに載っておりましたよ!
 「歴史群像-デジタル歴史館-(歴史群像109号)制作こぼれ話」へのリンク
 寡作な吉原氏について、これだけまとまったインタビュー記事は初めてだと思いますので、ファンは必読ですよ!!
 ちなみに吉原氏の「歴史群像」誌での次回作は、「ブルース・マイルズの『出撃! 魔女飛行隊』(学研M文庫刊)を下敷きにした作品を描く方向」だそうです。と、いうことはソ連軍の女性パイロットが主人公になりそうで、それはもう楽しみなのですが、9月8日にご紹介した「ル・グラン・デューク」もソ連軍の女性パイロットが重要な役だっただけに、よけいに興味が募りますね〜!