kiyoshi-sawano’s blog

沢野清です。 趣味はラクガキです。コントーション(軟体芸)的なものをよく描いてます。

「大砲とスタンプ」第7話「戦争へようこそ!」

 『モーニング・ツー No.52』に速水螺旋人氏の「大砲とスタンプ」が掲載!10月30日に開催されたコミティア98で氏の同人誌が買えたとはいえ、待ち遠しかったです。
 「アゲゾコ要塞にやって来た中立国の記者団の対応を、処刑された広報担当者の代わりになぜか任されてしまったマルチナ達。記者たちの機嫌を損ねず、まずいものは一切見せないという難題に、マルチナ達はあの手この手の接待攻勢で立ち向かうのだが・・・。」今回はコミカルさと言うより、シュールな笑いと言った感じでしょうか。落ちがばれるので色々書けないのが残念です。でもカメラの前に立つと、ついポーズをとってしまうマルチナが可愛かったですよw。
 そしてなんと!隔月連載のはずなのに、次号の『モーニング・ツー』にも「大砲とスタンプ」が掲載される上、表紙まで飾ってしまうそうですよ!単行本発売記念と言う事でしょうけど、ファンとしてはうれしいですね〜!
 10月30日の日記に書いたとおり、12月は速水氏関係の出版ラッシュなので、実に楽しみです。